2010年01月26日

神戸観光

みなさま・・ご無沙汰です。
またもや放置してしまいました・・^^:


大阪に帰ってきて・・年明けにおとたんの両親&おかたんの両親と6人で
カニを食べに温泉ツアーしてきました。
ポン太は残念ながらおかたんのお姉ちゃんとお留守番。(苦笑)
お互いの両親がまだ元気なうちにみんなで旅行に行きたいと言うのが
二人の結婚した時からの希望でした・・。
結婚8年目にしてやっと決行できました。グッド(上向き矢印)

IMG_0865.jpg
ホテルの部屋のベランダから見えた風景。この日は雪は降ってなかったんだけど・・先週まで降ってたので雪が積もってました。

IMG_0934.jpg
この離れは女性専用の露天風呂。雪がきれいでしょ?

IMG_0846.jpg

IMG_0849.jpg
全室に半露天風呂付の個室にしました。3室で1フロアーなので
私達だけで貸切のフロアーとなりました。顔(チラッ)

IMG_0879.jpg
蒸す前の生きてる蟹を見せてくれます。もちろん、タグつきです。^^v

IMG_0891.jpg
きれいに赤く蒸しあがりました。るんるん美味しそう揺れるハート

IMG_0893.jpg
蟹の甲羅についてる黒いゴマみたいなのでいっぱいついてるのが価値が上がるそうです。

フルコースをめーいっぱい堪能して温泉も4回も入って・・のんびりしてきました。手(チョキ)

ポン太には悪かったけど・・また・・みんなで行きたいなぁ・・。


さて・・本題の神戸観光ですが・・。

今日は陸家にお邪魔して神戸まで連れて行ってもらいました。ダッシュ(走り出すさま)

目的はこちら下
IMG_1023.jpg
鉄人28号です。


実際、昨年・・お台場でガンダムを観てきたのでもっと大きな鉄人28号を想像してたんだけど・・かなり小さかったたらーっ(汗)
私のカメラでもそんなに引かなくても全身写っちゃうんだよね・・^^;

IMG_1025.jpg
「トアーーーーーー!!!」

平日だったので観光客も殆どいなかった。(笑)

ただ・・この日はどこかのテレビ局のクルーが来てたのでミーハーの私は必死で
見に行ったよ・・(爆)

IMG_1018.jpg
「誰?誰?誰?誰が来てるん??」ってね・・顔(イヒヒ)

そしたら・・・・有名人だったよ。(苦笑)


IMG_1014.jpg
チュートリアルでした。手(チョキ)

徳井さん・・めさめさ細身でかっこよかったよんるんるん
福田さんはそのまんまだった・・(爆)

IMG_1015.jpg
商店街の中を訪問してたみたいだったよ。


さて・・話はもどって・・

IMG_1028.jpg
ワンズと一緒に記念撮影もしなきゃね。わーい(嬉しい顔)

IMG_1037.jpg

IMG_1046.jpg

さて、どちらがポン太でしょうか?(笑)

正解は一番最後に・・。^^

IMG_1055.jpg
後ろから撮ったんだけど・・マンションがすぐ近くに見えるよね・・^^;

IMG_1060.jpg
鉄人さまの足と一緒に記念撮影。こうやって比べると大きいかなぁ・・。

目的達成してお腹も減ったんで南京町へ移動です。


IMG_1061.jpg
わーい!!久しぶりの神戸の中華街グッド(上向き矢印)

IMG_1062.jpg
去年は横浜の中華街に3回は行ったけど・・神戸は何年ぶりかなぁ・・。

横浜に比べると規模は小さいけど・・やっぱり楽しいるんるん

ワン抜きでお店でゆっくりランチをしたよ〜。
IMG_1063.jpg
フカヒレらーめんと飲茶のセットで980円。結構美味しかったるんるん

ブラブラ歩き回って・・南京町にきたら買って行かなきゃって事で今日も
平日にかかわらず並んでた列に並び大好きな豚まんを買ったよ。グッド(上向き矢印)

IMG_1068.jpg
老祥記の豚まん。めっさめさ美味しい〜。
でもね・・前に来た時は確か70円だったような・・たらーっ(汗)
90円になってました。こちらの豚まんは小さくて食べやすいんだ〜。
想像してる豚まんとはちょっと違うかも・・。
みんなも良かったら神戸に来た時いちど食べてみてね。顔(笑)

それと・・エストローヤルのシュー・ア・ラ・クレームとミルフィーユ買って帰りました。
こちらのお菓子も大好き黒ハート
今日の夜は堪能します手(チョキ)

車でお留守番だったワンズの為にもう一箇所回ってくれました。


IMG_1072.jpg
メリケンパークです。
知らない間に神戸震災メモリアルパークが出来てました。

IMG_1074.jpg
もう2度と震災で命が奪われませんように・・。


IMG_1077.jpg
地震で倒壊したビルなど・・その当時のビデオが流されてたり・・写真がかけられておりました。

いまでも・・当時の事を思い出すと怖いです。
千葉に来てからもちょっとの揺れでも眠れないくらい怖い時があります。

神戸は被災地だということを忘れてはいけません。
みんな頑張ってここまで立ち上がってきてんですよねぇ・・。

IMG_1081.jpg
ずっと震災当時の話をしながらお散歩して帰ってきました。

IMG_1086.jpg
ワンズは飾られてたヤマトと言う潜水艦?と一緒に記念撮影してきました。

IMG_1088.jpg
と・・言うよりか・・動くのでヤマトより・・ワンコを撮るのに必死でしたが・・^^;

IMG_1093.jpg
「どーもすいましぇん〜あせあせ(飛び散る汗)」(笑)


最後に正解を・・。

上がポン太で、下が陸の写真でした。みんなわかったかな?顔(イヒヒ)

ニックネーム コポ at 18:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご^^^^^い親孝行ですね。
なかなか、両家の両親一緒に旅行なんてできないですよね
お部屋に露店風呂つきなんて、幸せだね
鉄人28号見てきたんだ
私も、見たかった
ガンダムみたいに大きくないんだ
ちょっと残念ですね
Posted by チップ&ミニーママ at 2010年01月26日 20:08
素敵なホテルですね
露天風呂がすご〜〜〜ぃグッド(上向き矢印)
yukiも両親と一緒に行きたいなぁグッド(上向き矢印)

ポン太ちゃんどっちだか分らなかったです
両方ポン太ちゃんかと思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり似てますね^^
Posted by yuki at 2010年01月26日 20:21
ご家族で温泉旅行、素敵ですねGood
どちらのご両親も喜ばれたでしょグッド(上向き矢印)
温泉街のこの景色、いいよね〜いい気分(温泉)
雪を見ながらの露天風呂も最高ですGood
行きたーーーい(いつも旅番組を見ながらため息ついてる我が家です顔(イヒヒ))
チュートの福田さんそのまんま、に笑っちゃった顔(笑)
ポン太くん、わかったよ手(チョキ)
そっくりだけど、微妙〜に違うんだよね犬(笑)犬(笑)
Posted by リエルママ at 2010年01月27日 09:49
親孝行って文字には アイタタタだけど(笑)
お姉さんに感謝だね
うちは昨年旅行に行かなかったから
今年は行きたいな〜
その時は食べものブログに・・・
多分みっちゃんでは無理だな(爆)

震災 忘れてはいけないよね
街は戻っても元の生活に戻れてない方がたくさんだとTVで見たよ。

っと話は変るけど
いつ頃お戻りかしら〜
連絡待ってるからね〜〜〜
Posted by みっちゃん at 2010年01月27日 10:01
るんるんコメントありがとうございます。るんるん

四葉チップ&ミニーママさんへ

チップ&ミニー家もいつもお父さんと一緒に家族旅行されてますよね〜。
憧れてました。^^
この歳になってやっと親孝行が出きるように
なったかな?って感じです。^^;
年明けから大枚が飛んで行っちゃいましたが
みんな笑顔で楽しそうにしてたので良かったです。グッド(上向き矢印)
また、来年もいけたらいいなぁ・・。
鉄人28号・・あまりにも想像してたのと
違いました。ってか鉄人28号自体をあまり
よく知らなかったのかなぁ・・(苦笑)
でも、街中にポツンとあると楽しいかも?(笑)
機会があれば見てくださいね♪
あ・・ガンダムを想像したらダメですよ。(爆)

Posted by コポ at 2010年01月27日 10:05
コポさん、楽しんでますね。
両家揃っての旅行、ほのぼのしました。
念願叶って良かったですね。

鉄人28号、見たい見たいと思い続けてますけど。
かなり大きいと想像してたんやけど小振りなんやね。でも見たいねぇ〜。
ポン太ちゃんクイズ、外れでした。
しっかし、良く似てる。
ゆっくり、のんびりして下さいね。

この場を借りて、
今年もワン共々宜敷お願いします。
Posted by くりんまま at 2010年01月27日 12:53
親孝行だねぴかぴか(新しい)
うちは歩いて10分のところにいるけど
滅多に会わないかなあせあせ(飛び散る汗)
近いとそんなもんだよね顔(ペロッ)


震災の朝TVを見た時に何が起きたのか
信じられない光景だったのを覚えてる。。。
息子の誕生日の翌日だから毎年思い出すよ

ん???
まだ大阪なの???
暮もギリギリだったものね〜
年明けはゆっくりしてから帰宅されるのかな???
でも間もなく2月だよーーー
Posted by ステラママ at 2010年01月28日 01:16
旅行満喫だね〜
カニーっ♪おいしそ〜★
でも、カニって食べてると無言になるよね(●´艸`)フ゛ハッ
神戸も満喫だね〜
クイズ・・・外れた〜
自信満々に下がポン太君だと思ったよ〜
まだまだ修行がたりんです(笑)
Posted by リエマル at 2010年01月29日 11:31
関西、満喫中だね〜♪
早くかえってきてー(笑)
TVで見た鉄人は、大きくないんだね〜
TVでは、けっこう大きい事言ってたのになぁ(苦笑)

ご両親と旅行、親孝行だね〜
おとたんもご両親も喜んでいたでしょー
ポンちゃんお留守番だったけど、たまには良いよん。
写真はポンちゃんすぐ分かったよー♪
うふふ。
帰ってきたら、横浜もまた行こうね〜
Posted by モニョモニョ at 2010年01月30日 20:13
うーーん、やはりまだ大阪?
というか、温泉やら神戸やら楽しそう!

神戸ルミナリエとか見ました。
地元の方は多かれ少なかれ、ダメージがあるようですね。
心配のない年にしたいですね。
今年もよろしく。。。
Posted by アデリー at 2010年02月04日 22:33
ブログでは久々の長助おかんどす☆笑

W旅行素晴らしい!
お互い親孝行できて親交もできていいよね♪
かに・・・私の大好物

南京町、わん連れて一度は行きたい場所だよね
陸&夢をこうやってぶろぐで見ると新鮮
もう私は陸とポンさんの見分けはばっちりよー
Posted by 長助おかん at 2010年02月05日 20:19
親孝行な旅行ですね。
かにもおいしそうだし〜
温泉いいな。
鉄人みてきたのね。
我が家まだ行ってないんよ。
この日26日に神戸行ったの?
私もこの日神戸行ってたよ〜ビックリ
山の手のほうだけど。
南京町はおいしいものがいっぱいあるもんね。
Posted by バニママ at 2010年02月05日 23:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1964009
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック