2010年10月22日

久しぶりの友達と無料ラン♪

またもや。。日にちが経ちそうです。^^;
コメレスしないままですいません・・
UPしきれなくなりそうなので急いでUPです。(苦笑)


無料ランとは・・阪和道の岸和田SAにあるドッグランです。犬
通常は有料道路を通って入るんですが・・ここは下道から入れます。
通の友達が教えてくれました。(爆)


この日、このSAで集合だったんですが・・
我が家のポン太くん・・ちょっとやらかしてくれてお出掛け不能となりそうでしたが・・
問題なしひらめきと言うお友達の一言を頂き・・
ちょっと遅れて参加させてもらいました。^^;

この日お会いしたのは。。。

IMG_4217.jpg
☆マロン日記☆ マロン君 かおりちゃん

IMG_4215.jpg
タスケて!おねがい? タスケ君 たみちゃん

IMG_4196.jpg

IMG_4198.jpg
クッキーのおめめ・マロンのおしり クッキー&マロンちゃん マロンパパさん&マロンママさん

そして・・・

cyousuke.jpg

nana.jpg
二人+二匹=・・・☆ 長助&七 長助おかん(たみちゃんから写真拝借。事後報告でごめん・・たみちゃん。笑)

以上、5人と6ワンとランで待ち合わせしてポン太も合流。

rann2.jpg
七ちんとご挨拶。

rann1.jpg
タスケくんとご挨拶。

みんなあんまり走らず・・・無駄なランになっとりました。(爆)

IMG_4155.jpg
記念撮影。


お昼はSAの売店でいろいろ購入してたべたよ。
写真なし・・←私のブログでは珍しい。(笑)

お料理上手なたみちゃんのお母さんから美味しい洋風おせんべいが差し入れられ・・

IMG_4172.jpg
ワンにはマロンママからかぼちゃプリンが差し入れありました。顔(笑)

この洋風せんべいが絶品でめさめさ美味しかった〜るんるん
レシピ教えて貰ったから今度作ってみるね。

IMG_4182.jpg
そして・・マロンママからパパの為に持ってきたノンアルコールビールを
お裾分けしてもらいました。グッド(上向き矢印)
車で移動する私達にはこのビールが必需品だす。
マロンパパ・・1本頂きありがと〜でした。^^


IMG_4175.jpg
タスケくんが召し上がってる絵。(マロン君が必死で見てるし・・笑)

IMG_4179.jpg
かぼちゃプリンを貰う順番待ちの長助と七。


ポン太はこの日はいろんなものをつまみ食いしたので持ち帰りとなりました・・
どんっ(衝撃)

食べた後・・ランに戻ってまた遊んだよ〜。
ただ・・さらにまったりのワンズでしたが。。。(爆)

IMG_4220.jpg
マロンママさんから青森のおみやげをたんまり頂きました♪ありがとうございましたるんるん

IMG_4222.jpg
たみちゃんから北海道のおみやげもらいました。ありがと〜♪


みんな走らないポン太だけど・・また、あそんでね。


IMG_4225.jpg
岸和田SAでの人気No.1の蜜柑パン。これ・・めさめさ美味しいのグッド(上向き矢印)
はまってしまって予約して食べまくってます。(爆)


ニックネーム コポ at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

大阪・・満喫中。(笑)

またもや・・放置状態になってました。
大阪に帰省してもうすぐ1ヶ月・・溜まりに溜まった・・記事を
ちょこちょこっとまとめてUPします。^^;

ところで・・今朝ね。。。
いつも朝の7時くらいから海岸沿いをウォーキングしてるんだけど
帰りにね・・キャバリアちゃんが反対側の道路の真ん中を不安そうに歩いてたんだどんっ(衝撃)
道路の真ん中だよあせあせ(飛び散る汗)
そのワンちゃんね・・車によって行くのよ・・
もうね・・怖くて見てられなくて保護しようと反対側にまわろうかと思ってたら
後ろから散歩中のご夫妻が同じく危ないから
保護しようと声を掛けたらね・・
そのワンちゃん・・道路を逆行して逃げ出したのがく〜(落胆した顔)

3人でおっかけておっかけて・・捕まえようとしたんだけど・・
工場の中に逃げ込んじゃって・・たらーっ(汗)
結局、保護できず・・・
ガックリと首を下げて帰ってきたんだけど・・
すんごく気になっちゃってさ。
車に寄っていくって事は車できて迷子になったのか??車できて捨てられたのか?
人間は信用してない様子だったんだぁ・・。
風貌からして相当、放浪してる感じだった・・


こういう場面に遭遇する度に思うけど・・最後まで責任を持って飼ってあげてください。
ワンちゃんも家族ですから・・。


くらい気分は置いときます。


さて・・大阪に帰省して5日後??
長助おかんとワン抜きでランチしてきますたダッシュ(走り出すさま)

IMG_4074.jpg

IMG_4079.jpg
マンマパッパさんです。
めさめさ可愛いお店で雑貨も売ってますよぉ〜。

IMG_4071.jpg
ランチはポークソテー。大きく撮ってますが・・かなり薄い・・^^;
味は最高♪量は足りない・・。


なので・・この後、ドリンクバーがあるところで永遠と話してた私達。(爆)


で、翌日も長助おかんとお出掛けダッシュ(走り出すさま)

IMG_4103.jpg
JULIAさんです。

IMG_4111.jpg
ハロウィンの飾りで可愛いぴかぴか(新しい)

IMG_4110.jpg
こちらはテラス席はワンコOKです。

ご一緒してくれてたのは。。。

二人+二匹=・・・☆ 長助おかん 長助&七ちん

saki diary sakiママさん sakiちゃん

イヌと暮らせば♪ てりんさん かのんちゃん

pritty*dachs tomomiちゃん ワンなし

IMG_4087.jpg
鞄で寝ようとしてるsakiちゃん。(笑)

IMG_4085.jpg
存在を消してるかのんちゃん。(爆)

IMG_4128.jpg
3ワン一緒に・・。左から七ちん&長助くん&ポン太

tomomiちゃんはこの日はじめまして〜♪
ワンなしだったのでtomomiちゃんには七ちんがへばりついてたよ。^^

IMG_4088.jpg
JULIAさんのパスタランチにくるみパンをつけたんだ〜。

どれも美味しかった♪♪

IMG_4143.jpg
そして・・別腹のデザートは黒ゴマのモンブラン。めさうまっ。

IMG_4092.jpg
ポン太が必死に覗いてたよ。あせあせ(飛び散る汗)

sakiママさんとてりんさんは今回会うのは2回目・・
だのに・・昔からの友達のように大阪弁炸裂してしゃべりまくってました。^^
気づいたらすっかり夕方に・・・
あまりにも居心地よすぎて長居しすぎました。ハハハ・・・
tomomiちゃんは1時間しか居れなくて京都へと去っていきました。(笑)
わざわざ来てくれて・・tomomiちゃんありがとう♪

そして・・・おしゃべり炸裂で楽しい時間を過ごさせてくれたsakiママさん&てりんさんありがとうさんでした。
また、おかんと遊びに行きます。

IMG_4142.jpg
そうそう・・てりんさんからバリ旅行のおみやげもらいました。
カフェで食べる私達ってどう??(爆)

IMG_4130.jpg
せっかくなんで5ワンそろって・・って長助〜??どこ〜?(笑)
おかん・・・写真下手くそでごめんりんこ。

IMG_4133.jpg
これもポン太しか視線くれてへんし・・^^;


ちゃん・・ちゃん・・。
続きを読む
ニックネーム コポ at 16:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

伊豆旅行♪

連日のUPでするんるん←珍しい・・雪でも降りそう・・(爆)

帰省まぢかの週末に久しぶりの家族旅行に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

9月11日の土曜日・・めさめさ暑かったんだ〜あせあせ(飛び散る汗)
朝の7時過ぎに出発しました。

伊豆は3回目なので初めて行く場所ではなく前回行ったところでまた行きたいとこに行きました。

IMG_3916.jpg
大室山のリフトです。こちらはワンコもOKです。

IMG_3917.jpg
到着後、山頂をぐるりと1周歩きます。
ただ、この日は残暑厳しくめさめさ暑かったのあせあせ(飛び散る汗)

ポン太もハアハア・・どんっ(衝撃)もう熱中症になりかけ寸前って感じで途中で
抱っこしてカキ氷をポン太にも差し入れしました。
暫くゆっくりとしてから下山することに・・・。

IMG_3922.jpg
帰りのリフトでは身を乗り出して下を見てたよ〜。


大室山のあとは。。。ちょっとワンコの神社へ・・。


お友達のショコラちゃんが春にヘルニアで手術して秋には
避妊手術も受けるのでお守りを買ったんだぁ・・。
ポン太のはモニョAちゃんに貰ったので今回は絵馬に願い事を書いただけ。

IMG_3927.jpg
ポン太が元気で長生きできますように・・。

さて・・・おなかも減ってきたのでランチの場所へと移動です。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

テラスならワンコもOKなお蕎麦屋さんへ行きました。

IMG_3937.jpg
こちらは生の桜海老のかき揚げがお薦めだったのでそのセットにしました。

IMG_3939.jpg
お蕎麦は白くて細めんだったよ〜。
歯ごたえがあって美味しかった♪♪

IMG_3933.jpg
ポン太も食べたそうにしてたよ〜。

テラス席は3つあったけど・・あっと言う間に満席になっちゃった。^^;

今回のお宿は西伊豆だったのでさらに奥へと移動です。


西伊豆は海がとってもきれい〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3944.jpg

IMG_3945.jpg
こちらの海岸は海水浴場ではないのでワンコもOK!!
って誰も居なかったんだけどね。(笑)

IMG_3953.jpg
ポン太も気持ち良さそうに泳いでたよ。

さらさらの砂なのでポン太の毛の中に入り込むし・・私達の足も砂だらけたらーっ(汗)
なので、速攻でお宿へ移動しました。

IMG_3956.jpg
こちらのお宿の露天風呂(各部屋)には全室にワンコのマイクロバブルバスが
あります。
酵素を入れてポン太も30分近く入ってたよ。
すると・・細かい砂が出てきてた・・^^;
やっぱマイクロバス欲しいなぁ・・。

お風呂に入ってから日本一夕日がきれいと言う海岸へ行きました。
ただ・・曇ってたから期待は出来ない・・バッド(下向き矢印)

IMG_3960.jpg
沈む直前に着いたのでのんびり散歩をしてたんだけど・・

IMG_3968.jpg
待っても・・待っても・・雲が引く気配なしもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3970.jpg
「夕日がでましぇんね・・」

IMG_3971.jpg
おとたんがカメラをスタンバってたんだけど・・見れず。

IMG_3975.jpg
今日は見れそうにないでしゅね・・。

IMG_3977.jpg
しかし・・帰ってくる途中にちょっとだけ見れたんだ〜。
もうちょっと待ってたら良かったなぁ・・。^^;


IMG_3986.jpg
お宿の晩御飯です。
こちらのお宿はお食事処が仕切られて部屋毎に分かれてます。

IMG_3992.jpg
鮑ステーキと・・

IMG_3996.jpg
牛ステーキがついてるんだ〜♪

IMG_3997.jpg
デザートは多分・・買ってきたと思われるミルクレープ。(苦笑)

お腹いっぱいにはなったんだけど・・伊豆に来たのに金目が出なかったのは
残念だったなぁ・・。
やっぱりむつみ庵さんが良かったかなぁ。。。

IMG_3984.jpg
ポン太のご飯も頼んだの。

IMG_4000.jpg
満足顔だよね〜。

IMG_4002.jpg
お部屋にはワンコのベッドがあったので出してあげるとポン太は自分のベッドと
わかったのか??ちゃんと寝てたよ。

IMG_4005.jpg
朝から動き回ったので疲れたね・・。

ただ・・夜はいろんな音が聞こえてきてポン太眠れず・・・
したがって・・私達も眠れずふらふら

IMG_4006.jpg
「音が気になって寝れなかったでしゅよ・・犬(泣)


IMG_4013.jpg
朝になってうつらうつらする始末です。

IMG_4019.jpg
朝食は洋食・・おとたんはご飯が食べたい〜!!って言ってたけど・・残念。

IMG_4020.jpg
おじやも出てきたんでそれで納得しておくれ・・

IMG_4018.jpg
ポン太の朝ごはん。


夜が眠れなかったのでみんなお疲れモードで早々に帰宅することにしました。
ポン太は帰宅後、下痢と嘔吐で・・暫くご飯抜きとなりました。
食べなれてないものを食べるとダメだなぁ・・。
それとも旅行がストレスかな??


今度は、むつみ庵さんに行こうね。(爆)



*コメント欄閉じておきます。






ニックネーム コポ at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする