2010年08月24日

夏だっ!!ひまわりだっ!!

風邪がいまいち完治しません・・・たらーっ(汗)
でも、あと一息・・頑張って治します。ダッシュ(走り出すさま)


と・・風邪をひいてる中・・春から約束してたひまわりを観に行くおでかけを
決行しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
だって・・観たかったんだもん。(爆)

IMG_3526.jpg
青空と黄色のひまわりのコンビネーションがすごくいいグッド(上向き矢印)

IMG_3532.jpg
ひまわりって元気が出ると思いません??

IMG_3531.jpg
ポン太も一緒に・・。

この日はtomolinさん&娘ちゃん&5dachs+パピーちゃんとご一緒しましたー(長音記号2)

IMG_3537.jpg
満開です。が・・・めさめさ暑い・・ワンコには地獄だったかも・・たらーっ(汗)

DPP_2841.jpg
かぶちゃんとひまわり・・・。だけど・・かぶちゃんの顔がブルーだね・・^^;

DPP_2849.jpg
ポン太もちょっとブルー・・

DPP_2850.jpg
ほんとは暑くて暑くてたまんなかったみたいだけど・・・(爆)

この日はテレビ朝日のクルーが来てて・・tomolin家のワンズが出演お願いされてたの〜。せっかくだからポン太もtomolin家のカートに乗って撮影してもらったよ。

IMG_3535.jpg
これって・・ワンズより・・きれいな親子のtomolinさん達を撮ってたのかな??(爆)

DPP_2866.jpg
ポン太とまだパピーの大河ちゃんの記念撮影。きれいなうなじはtomolinさんだよ〜。(笑)

ともかく・・暑くて暑くてみんな一汗かいてお疲れモード・・。
なので・・涼しい所でランチしようと移動です。

IMG_3546.jpg
清里まで車で15分くらいです。

IMG_3552.jpg
こちらのテラスはワンコOKです。

IMG_3553.jpg
こちらのテラスはほんとに涼しくて居心地良かったよグッド(上向き矢印)

IMG_3558.jpg
みんな暑かったよね〜。

IMG_3562.jpg
大河ちゃんもまだ赤ちゃんなのによく頑張ったよね・・。

IMG_3560.jpg
ポン太は足元で涼んでます。

IMG_3572.jpg
私のランチは牛せいろ蒸し定食。ボリュームたっぷり。有機野菜もたっぷり。

IMG_3565.jpg
おとたんの山のプレート。ようはスペアリブのプレート。お肉は柔らかくて美味しかったよん。

IMG_3588.jpg
みんな覗き込んでるよぉ〜。美味しい匂いがするもんね。(笑)

IMG_3576.jpg
ポン太もがん見しとります。^^;

IMG_3582.jpg
大河ちゃんはtomolinから貰ったちいさな野菜の端くれを食べても箸をはなしません。両手で挟んで可愛いの揺れるハート

みんな涼しくて居眠りしたいくらいだったよ。
ゆっくりお話して・・汗が引いたら隣のデザートカフェへと移動です。

IMG_3603.jpg
直ぐとなりにある清里マチスです。

IMG_3600.jpg
tomolinから絶品だよ〜と聞いていたモモのタルト。
めさめさみずみずしくって美味しかったぴかぴか(新しい)

IMG_3602.jpg
こちらのカフェでは大河ちゃん撃沈で寝てたよ〜。^^

カフェでものんびりして・・ワンコの運動もしなきゃって事で
みちの駅の南清里公園で無料ドッグランに行きましたダッシュ(走り出すさま)

さすがに暑くってワンコの動きもにぶい・・・^^;


IMG_3615.jpg
ポン太も走りたくありません・・って感じだったよ。(苦笑)

IMG_3617.jpg
こちらもみんな動きが鈍いです。^^;

10分くらいで移動となりましたが・・ニンはまた汗だくだし・・
ちょこっと冷たいものを・・(爆)

IMG_3618.jpg
信玄ソフトです。信玄餅が有名らしいけど・・ソフトまで信玄餅が乗ってるんだ〜顔(笑)

IMG_3622.jpg
みんなも食べたいよね〜(笑)

IMG_3624.jpg
ポン太も欲しそうだったけど・・ダウン寸前だったよ。^^;

暑くて暑くて干上がりそうだったけど・・ひまわりは最高だったし・・・
ランチもケーキも美味しかった♪
また、来年も一緒に行こうね〜tomolinー(長音記号2)(笑)


IMG_3625.jpg
帰りに静岡名産の美味しい桃もゲットして帰ったよ〜。
冷やして食べたけど激うま黒ハートだった〜。
来年も絶対に買うぞっ!!!

ニックネーム コポ at 17:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

魔の7月・・・・*_*;

みなさん・・・ご無沙汰してました。
今年の7月・・梅雨とは言え暑かったですよね。

IMG_3344.jpg
「毎日、あちゅいですねあせあせ(飛び散る汗)


私は梅雨が明けるまでポン太とのんびりお家で過ごす事が多かったんですが・・。


IMG_3339.jpg
暇なのでニン用のマドレーヌを米粉で焼いたり・・・

IMG_3382.jpg
ワン用のササミジャーキーを焼いたり・・・

IMG_3385.jpg
「今回はボクの分です。グッド(上向き矢印)

IMG_3394.jpg
ニンも食べれるソフトササミジャーキーが完成。


と・・・暑いのでウォーキングもそこそこにのんびりしてたのに・・。


IMG_3357.jpg
たまにポン太を連れてのお出掛けは・・午前中の川遊び。

IMG_3379.jpg
「ボクちん泳げます〜♪♪♪」

IMG_3364.jpg
千葉の川は水温もそんなに低くないのでポン太も川に入っても震えることなく
気持ち良さそうに泳いでたよ。

そんな日々を過ごしてたんだけど。。

私、体調をドンと崩して・・

膀胱炎から始まり・・腹痛が何日も続き・・エコー検査・・・。
ちょっと落ち着いたので・・

今年も3大日本七夕祭りをみっちゃん&ロコママと観に行ったりもしたんだよ〜。

IMG_3402.jpg
暑さをしのぐために夕方6時半くらいの集合だよ。

IMG_3403.jpg
今回はみっちゃんの義弟のマルコと私の姉も一緒に出動ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3417.jpg
ポン太は凄い人なので今年も抱っこバッグにインです。(笑)


IMG_3452.jpg
やっぱ・・凄い人だよ〜。大人気だね♪

IMG_3465.jpg
今年はB級グルメの一番人気のラーメンバーガーにしたんだけど・・・
辛いし・・油っぽいし・・ちょっと失敗。
だいたい・・屋台で美味しいのを選んだ事ないのだな・・私。もうやだ〜(悲しい顔)

そして・・姉がせっかく遊びに来てるので・・こちらにも行ったの。

IMG_3518.jpg
パワースポットの袋田の滝だよん。

IMG_3469.jpg
滝までの遊歩道が気持ちいい〜♪

IMG_3517.jpg

IMG_3478.jpg
滝は前日の雨のせいか凄い水力で涼しいし・・なんか凄いパワーが出そうな気配だったよ。

IMG_3498.jpg
たくさんのパワーを貰って帰ろうっと♪

IMG_3508.jpg
ポン太もたくさんパワーを貰って・・。

と・・その日の帰りの車で私はどん底に・・・。バッド(下向き矢印)
夏風邪をひいてしまい・・その夜、38度まで一気に熱が上がっちゃいました。

暫く熱が上がったり・・喉の腫れがひどく熱が下がったと思ったら上がる・・
を繰り返し病院を変えて薬も3回変えてもらってやっと咳と痰だけに
なったんですが・・
それも夜には凄い咳で窒息しそうなくらいの喉の腫れを繰り返してました。
今日はレントゲン撮影で肺炎まではいってないけど
気管支炎の所見。
あまりにも抗生剤が効かないので今日は糖尿病と貧血の併発の検査もしました。
点滴を受けたので随分楽になりました。
なんか・・・今年の夏風邪はみんな長引いてそうです。
みなさん、クーラーには十分気をつけてくださいね。


それでも・・この土曜日にお友達とお出掛けした記事を次回アップしますね♪
ながながと読んでくれてありがとうでした。
ニックネーム コポ at 19:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする