2010年06月14日

お迎え記念日 4周年♪

本日2回目のアップです。(笑)


アップしとかないと忘れそうなので・・・(爆)


5月27日はポン太が我が家の息子になって4回目の記念日でした。^^
忘れもしない4年前・・
羽田空港から飛行機に乗って関西空港にやってきたポン太。

お迎えに行った時はあまりの怖さにキャンキャン泣きっぱなしで・・
クレートの中ではビビッてしちゃったウ○チにまみれてくちゃいくちゃいに
なってました。あせあせ(飛び散る汗)
うるさいわ・・くさいわ・・で、手荷物担当者はそそくさとポン太の
クレートを手渡したのをよく覚えてます。^^;


可哀想に・・怖かったんだよね。
車に乗る前にクレートから出してきれいに拭いてあげて抱っこしようと
思ったけど・・キャンキャン泣いて大暴れしてたよね。
これは逆に危ないと言うことになり・・
きれいに拭いてクレートもきれいにして、クレート移動で我が家まで。


うちに着いてから再度、暖かい濡れタオルできれいに拭いて水を飲んでご飯を食べたら
やっと落ち着いたよね・・。
小さくて可愛かったなぁ・・ポン太ぴかぴか(新しい)
よく・・我が家にきてくれたよね・・。
おかたんはちょっと育児ノイローゼになったけど・・
とても賢いいい仔に育ってくれました。

なので。。この日だけはおかたん頑張ったよ〜(爆)

IMG_2642.jpg
材料もバッチリ揃えて・・

IMG_2641.jpg
バナナもつぶしてレモン汁と混ぜて・・(ポン太はずっとストーカー。笑)

IMG_2649.jpg
卵も卵黄と卵白にわけてきちんと泡立てて・・・さっくりと粉とまぜたよ。

IMG_2657.jpg
cheeseさんレシピで炊飯器で焼きあがったスポンジだよん。


ただ・・・我が家の炊飯器だと中がちょっとゆるかったので電子レンジで中まで
火を通したよん。


IMG_2659.jpg
細かい作業は出来ないので飾りはシンプルだけど愛情たっぷりだよん。
*クリームは豆乳クリーム。

IMG_2664.jpg
残ったスポンジは小さくカットして・・甘さのない豆乳クリームとクリームチーズとヨーグルト・砂糖を入れておかたん用にアレンジ。

IMG_2668.jpg
ポン太のご飯はエゾ鹿ステーキをちいさくしてお野菜たっぷりと一緒に。

IMG_2670.jpg
もう・・目がキラキラしてたねぴかぴか(新しい)

初めて食べるエゾ鹿ステーキを時間をかけてきれいに食べてたよ。

IMG_2674.jpg
「ポン太・・うちの仔になってくれてありがとう♪」

4歳になってからはちょっと調子悪かったけど・・これからも元気モリモリで
楽しく元気に過ごそうね♪
秋にはポン太と伊豆に温泉旅行に行く予定です。

IMG_2679.jpg
「どう??おかたん手づくりのケーキは・・・笑。」

IMG_2680.jpg
このままずっと舐めてばかりだったので・・小さくカットして食べさせたよ。

来年もおかたん頑張ってケーキ作るからね♪
その時はご飯も手づくりご飯で頑張るわ〜。cheeseさんまた教えてね。^^v

IMG_2634.jpg
おかたん達のその日のご飯です。(爆)


*コメント欄は閉じておきます。




ニックネーム コポ at 15:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出掛け日記♪ 〜茨城〜 A

またもや放置しておりました。
コメント返しは後ほど・・ご訪問させていただきます。^^;

関西地方は梅雨入りしましたね・・。
こちらはまだ梅雨入り宣言こそしておりませんが、朝からずっと雨です。
そろそろ梅雨入り宣言が発令されそうです。


さて・・茨城へのお出掛け日記最終章です。(笑)

ネモフィラを満喫した後、お腹を減らしてた私達一行は・・
車を大洗市場方面へ走らせましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2585.jpg
大洗市場です。

車はほぼ満車状態ですが・・なんとか入店できました。

IMG_2575.jpg
テラス席はワンコOKです。

ただ・・この日は暑かったので店員さんが入り口の日陰の席へと案内してくれました。グッド(上向き矢印)
日陰だと涼しくて店内より良かったかも〜るんるん

IMG_2571.jpg
ポン太は何故か自分の食べ物も出てくると信じてるようです。(爆)

IMG_2584.jpg
お待ちかねの海鮮丼です。

IMG_2579.jpg
勿論、ポン太はもらえるはずもなく・・ふてくされてます。^^;あ。。。こちらは蟹汁もつきますよぉ〜。

めさめさ美味しかった♪♪♪
お値段もお手ごろだし〜ワンコにも優しくてよかったよん。
帰りにこちらの市場で釜揚げシラスを購入〜。
帰ってからシラス丼にして頂きました。これまた美味しかった揺れるハート


お昼ごはんを堪能した後は・・・。

もう一箇所見たかった場所へと移動です。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、車窓から・・・

IMG_2587.jpg
大洗タワーだっけ??(笑)

到着した場所はcheeseさんが行った竜神大吊り橋です。
実は前から行きたかった場所なんだ〜。
前にサザえさんのメイン曲に乗って茨城が紹介された時に茨城観光をしてみたいと思ったんだよねぇ・・。(爆)

IMG_2626.jpg
こちらは日本一の高さだっけ??長さだっけ?

IMG_2602.jpg
ポン太はいろんな橋を歩いてきたので高いのなんてへっちゃら〜♪

IMG_2590.jpg
めさめさはりきってたよ〜(笑)

IMG_2607.jpg

IMG_2609.jpg
ところどころに↓が見えるようにしてあるんだよ〜。

IMG_2594.jpg
見晴らし最高♪ポン太も上機嫌♪

私達3人はビビッて下を見れなかったけど・・ポン太は普通にガラスの上を
歩いてたよ。
まっ・・高さがあるなんて知ったこっちゃないって感じなんだけどね。^^;

IMG_2611.jpg
「おとたん・・この上歩いたら??」by ポン太。

IMG_2613.jpg
渡りきるとこんな絵に出会えるよ〜。

IMG_2616.jpg
ほんとにきれいな橋だよね。
こんな高いところによく作ったよね〜って3人で感心してたよ。

IMG_2620.jpg
遊歩道も新緑がきれいで歩きたかったなぁ・・。
でもね・・この時すでに3時を回ってたので断念。

IMG_2625.jpg
高いのは怖くないでしゅよ〜。高いの最高♪(笑)

IMG_2629.jpg
橋の出入り口には若ガエルの石の置物が・・。

勿論・・全員必死で触りましたよ。なでなで〜って。(爆)

IMG_2628.jpg
「ボクも2歳は若返りましゅ。」^^

IMG_2630.jpg
橋の駐車場でまたもやソフトクリーム食べました♪
左が木苺のソフト。右はメロンだよん。

メロンは甘かったけど・・木苺はさっぱりしてて美味しかった。
あ・・・二つとも私が食べた訳じゃないからね。^^;
一つはおとたんのだから〜。

帰りは下道で成田方面を抜けて帰ってきました。

IMG_2631.jpg
鹿島スタジアムだよん。*車窓から・・。

IMG_2632.jpg
勿論、茨城と言えば干し芋でしょ??(笑)
美味しかった〜♪

まだまだ見たいところがたくさんあるのでまた茨城に遊びに行きたいなグッド(上向き矢印)



ニックネーム コポ at 15:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする