2010年05月24日

おでかけ日記 〜茨城〜 @

大阪から戻ってから不調のポン太もほぼ復活〜犬


と、いえど・・前日の夜中に何ヶ月ぶりかに突然・・大量に吐いちゃったポン太。
出かけるのをどうしようかと思ったけど・・
朝、元気がなかったら即、病院行きだな・・なんて考えながら・・。


翌朝、ポン太はご飯の催促〜。(笑)
で、茨城行きを決行ダッシュ(走り出すさま)

土曜日の朝は5時起きで・・11時に寝付いたら12時にゲロP−で起こされ・・後始末でバタバタ・・どんっ(衝撃)
眠いのなんやら・・・たらーっ(汗)
この日はワンコを飼っていないお友達のAちゃんと一緒だったので
6時前には我が家を出発しましたグッド(上向き矢印)

途中・・反対車線は渋滞にはまっていたけど・・
こちら側はやや混みぎみではあるけれど・・順調に目的地に到着しましたわーい(嬉しい顔)

9時半開園なのに・・ゲート前には車が入場待ちで・・すごいなぁ・・なんて
ブツブツ言いながら我が家の車も行列に参加。

9時半の開園とともに入場しました〜♪

IMG_2445.jpg
ネモフィラハーモニーが翌日で終わりとの事で最後の晴れ間・・行ってきました〜。ひたち海浜公園


IMG_2448.jpg
いつもおとたんと2人なので今回はAちゃんと一緒に〜(笑)

目指すネモフィラ畑は一番奥の丘なんだよね〜。

IMG_2453.jpg
こうやって旗が立ってたり・・道にはネモフィラの花の絵が貼ってあったりと
とっても親切〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2454.jpg
殆どの入場者は先に同じ方面に向かっていきます。

大きな芝生の広場を横切って・・到着ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2513.jpg
見ごろは終わっていたので・・一面ブルーとは言えなかったけど・・

IMG_2456.jpg
まだまだきれいに咲いてたよ〜るんるん

IMG_2466.jpg
ポン太はAちゃんが大好きでAちゃんと一緒に丘を登って行きます。

IMG_2477.jpg

IMG_2480.jpg

IMG_2472.jpg
ほんとに可愛い花で種が売ってないか探したくらい・・(笑)

IMG_2492.jpg
「ボクも見えるでしょ〜♪」(笑)

IMG_2465.jpg
Aちゃんと一緒で・・始終笑顔のポン太。ほんとに楽しそうだった〜(爆)

IMG_2503.jpg

IMG_2512.jpg
一番上まで上がるのに結構歩くんだよ〜。また・・それが楽しかったりして・・・^^

IMG_2493.jpg
ポン太も元気に上がって行くので私達も楽しくって・・♪♪♪

IMG_2499.jpg
上まで行くと反対側には海が広がり・・見晴らし最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ネモフィラを満喫した後は・・ローズガーデンへ移動です。

IMG_2520.jpg

IMG_2525.jpg

IMG_2530.jpg
薔薇はもう少し後かな??時期がちょっと早かったみたいで蕾ばかりでした。
それでも咲いてる薔薇は凄いいい香りをはなってたよ〜。

IMG_2531.jpg
「甘い香りがしましゅよ〜♪」

IMG_2535.jpg
ここでもニヘラ〜・・・^^;

もうね・・Aちゃんしか見てないからね・・たらーっ(汗)
私なんて殆ど無視だからさ・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかし・・この公園ほんとに広くて・・全部制覇する勢いで歩いたんだけど・・
無理・・あせあせ(飛び散る汗)

一番奥の砂丘まで向かいました。
だけどさ・・誰も居ないのよねぇ・・^^;

IMG_2541.jpg
まっ・・貸切状態っス。(爆)

IMG_2537.jpg
こちらはラベンダーが満開。

IMG_2550.jpg
香りのコーナーだっけ??で。。香りってラベンダーなんだぁ・・なんて言いながら散策。

IMG_2548.jpg
そうそう・・奥まで来ると涼しかったよね〜。

3時間休憩なしてで歩きまわりまして・・

そろそろ・・お腹も減ってきた私たち・・いきなりピッチも下がってきて
トロトロとお花畑に向かいます。^^;

IMG_2560.jpg
途中・・白いネモフィラを発見。こちらも可愛い揺れるハート

IMG_2558.jpg
ちょっとポン太も疲れ顔かな??(笑)

最後にポピーの花畑を見てきたよ〜。
って・・こちらも満開ではなかったなぁ・・。

IMG_2561.jpg

IMG_2563.jpg
赤のポピーがメインだったけど・・きれいだったよ。

3時間歩きまわって万歩計が1万を超えたくらいに私達も次の目的地に移動です。
入場口にはまだまだたくさんの人が並んでたよあせあせ(飛び散る汗)
昼からさらに混みそうで・・早々に退場。
広い駐車場はほぼ満車状態で・・入ってくる車がまだまだ列をなしてたよ。

IMG_2566.jpg
ゲートを出たところにネモフィラ畑のソフトクリームが売ってたので
そりゃ・・食べるでしょ??(爆)
写真では見づらいけど・・きれいな青なんだよ〜。

味はね・・ラムネっぽかった・・・(笑)
爽やかで美味しかったよんるんるん

IMG_2569.jpg
ポン太は必死でAちゃんにください〜攻撃を・・あせあせ(飛び散る汗)

この食いしん坊どんっ(衝撃)


長くなったのでお昼ご飯は時間に・・^^

ニックネーム コポ at 09:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ひさしぶりに〜♪

先週、久しぶりにトールペイント教室に行ってきたよグッド(上向き矢印)
半年ぶりくらいかな??


まだまだちっこかったプラムちゃんが大きくなってたよ〜(笑)
もう7ヶ月だって・・あせあせ(飛び散る汗)
Chocoファミリーはみんな小さいのでプラムちゃんが一人前に見えちゃうよ・・(笑)

IMG_2329.jpg
でもって・・ポン太なんてでっかすぎっどんっ(衝撃)

IMG_2331.jpg
左からポン太・ミルクちゃん・ココアくん・プラムちゃん・チョコちゃん。

ね??すっかりプラムちゃんもファミリーの一員として整列してるでしょ?
ポン太も同じシェーテッドクリームなんて同化してるけど・・如何せん・・
でかすぎっあせあせ(飛び散る汗)(笑)

IMG_2337.jpg
Chocoママさんにおやつ貰って・・みんな必死です。^^;

ポン太なんてChocoふぁみちゃん達とほとんど絡みなしなのに・・
おやつの時だけは参戦するんだよねぇ・・ほんとに食いしん坊だよバッド(下向き矢印)

私がトールを始めたら・・ポン太は私の隣に置いてもらったイスの上で
自分のバッグに入っておとなしくしてます。

下こんな感じで・・・顔(イヒヒ)

IMG_2342.jpg

下ではChocoファミリーが遊ぼうって誘ってるんですが・・・。
ほんとに絡まないワンコでごめんね。もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2350.jpg
朝から夕方まで殆どカバンで過ごしたポン太です。居眠ってます。(爆)


3時のおやつにワンコ達にお芋さんが登場です。

IMG_2353.jpg

IMG_2355.jpg
プラムちゃんだけが整列拒否たらーっ(汗)
なので・・パパさんがプラムちゃんを確保。

IMG_2359.jpg
みんなもらえるのを待ってます。

IMG_2365.jpg
Chocoママさんがワンコの名前を呼びながらあげるのでみんながっつかないで順番を待ってます。

IMG_2366.jpg
ポン太も待ってるでしょ??(笑)

IMG_2367.jpg
はい・・ポン太の番です。

IMG_2368.jpg
みんなえらかったね〜。

次からもポン太も連れてきていいよ〜って言ってもらえたので
次回もポン太さん出動ですダッシュ(走り出すさま)

今回の作品はポン太のフードボウル入れです。
また、出来上がったら作品載せますねるんるん

続きを読む
ニックネーム コポ at 17:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

今までのこと。

随分と更新してませんでした・・・。たらーっ(汗)
さぼってたと言ったらサボってたような・・
いや・・UP出来る記事がなかったといえばなかったような・・。(苦笑)


大阪から帰ったその週末に合同誕生日パーチーをしました。

IMG_1918.jpg
モニョモニョちゃんとチョビママさんが予約してくれてたケーキです。

私・・とにかく何も協力せずに参加だけですいません・・^^;

IMG_1951.jpg
参加してくれたtomolinさん家のろんくん・さくらちゃん・かぶとくん・うらんちゃん・ひめちゃんとポン太・チョビくん・ティファちゃん。

IMG_1947.jpg
主役のお三方・・・いい写真撮れてなかった・・ガックリ・・

IMG_1891.jpg
チョビママさんの手づくりの王冠を被って・・チョビくんと。

IMG_1903.jpg
チョビくん6歳。ティファちゃん8歳。ポン太4歳。みんなおめでとうぴかぴか(新しい)

IMG_1855.jpg
蝶ネクタイまで用意してくれたんだ〜。チョビママありがと〜♪

IMG_1991.jpg
たくさんプレゼント貰ってポン太の顔がいきいきしてます。(笑)


が・・この翌日からポン太・・絶不調。
水のような下痢になり・・ポン太もしんどそうな日が続きました。
病院に行って抗生物質を貰いおとなしくさせてましたが10日ほど下痢が
続いたのです。
なので・・家族でお祝いがなかなか出来ず・・未だにお祝いしてないのです。

で、治ったと思ったら・・今度は歩けなくなって・・あせあせ(飛び散る汗)

慌てて病院へ連れて行ったらヘルニアではないとの事で・・様子見になりました。
ただ・・痛がらないんだけどとにかく頭をふって足を引きずるようにピョコピョコ歩くんだよね・・顔(え〜ん)
でもって・・外には行きたがるんだけど用を足すと速攻で抱っこ〜たらーっ(汗)って感じで・・かなり心配しました。

GW前に発症したのでお友達と約束してたのに・・全てキャンセルとなり・・
お出掛けは様子を見ながらぼちぼちと・・。

DPP_2403.jpg
「なぜだか・・歩けましぇんたらーっ(汗)

それでも・・何十年かぶりの快晴つづきのGW・・出かけたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2171.jpg
成田にあるさくらのやま公園にぶら〜とお出掛け。

IMG_2174.jpg
ポン太もピョコピョコと芝生の上でちょこっとお散歩。

IMG_2179.jpg
ポン太が見上げてるのは・・

DPP_2377.jpg

DPP_2382.jpg
この公園は降りてくる飛行機が頭すれすれを通ります。(注)ほんとにすれすれではありません。(爆)

ポン太は小さい時に大阪で伊丹空港のそばで飛び立つ飛行機を見に行ってるので
怖がらないんだよね・・。
こうやって飛行機を見ると何処かに行きたくなるのはなんでだろうね・・顔(チラッ)

IMG_2198.jpg
お土産屋さんでジェラートが売ってたので一つ購入。

IMG_2201.jpg
ポン太さん・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2224.jpg
帰りに折角だから印旛沼にもよりました。

IMG_2223.jpg
「おとたんが好きな釣りが出来そうでしゅよ。」


ほんとに元気そうなんだけど・・歩かない・・歩けないのか??
辛そうにしてると抱っこしちゃうんだよね・・
こんな時はどこが痛いのかしゃべって欲しいと思うよね・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな日が続き・・GWも出勤があったりのおとたんだったので・・


IMG_2226.jpg
マロンママさんに教えてもらったレシピでケーキ焼いたり・・

IMG_2229.jpg
その下で必死のまなこで見てるポン太を無視しながら・・味見したり・・

のんびりしたGWを過ごしたコポ家でした。

GWが終わったのと同時くらいにポン太が普通に歩くようになりました。(爆)


なんでやねん!!!!





続きを読む
ニックネーム コポ at 23:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする