2010年04月14日

春・・らんまん♪

長い・・大阪滞在から戻ってみると・・
すっかり周りの風景が変わっていた・・(笑)

我が家のマンションの前の田んぼがなくなり・・大きく進化しつつあった。顔(チラッ)

IMG_2033.jpg
まだ・・きれいに整備された道路だけですが・・・


すごい大きな公園や鑑賞池やイベントホールなどが出来る予定です。手(チョキ)
早く出来ないかなぁ・・お散歩が楽しみなりそうです。るんるん
でもって・・その開拓された角地に憧れの(爆)カインズホームが先週オープンしました。
オープン特価で我が家が使ってるデオシートが798円で売り出しされてました。
現在・・我が家の部屋はいろんなもので埋まってますだ・・たらーっ(汗)


さて・・そのきれいな道路が出来たおかげで・・
近所にある緑道公園まで徒歩15分くらいで行けるようになりましたグッド(上向き矢印)

IMG_2088.jpg
ブルーシートを持って緑道公園に向かいます。ポン太の脚側すごいでしょ??(笑)
実はブルーシートが大好きなのでブルーシートだけを見てるんですよ・・顔(イヒヒ)

IMG_2041.jpg
緑道公園は何キロかに渡って続いてる道ですが・・凄い桜並木なんです桜

IMG_2036.jpg

IMG_2042.jpg

IMG_2059.jpg
川を挟んで両サイドに桜が植えられてます。

IMG_2065.jpg
川にはこの時期だけ舟が出ます。勿論・・ワンは乗れません・・^^;

IMG_2044.jpg
ポン太も桜と一緒に撮ったよ・・。

IMG_2052.jpg
ほぼ満開♪

IMG_2093.jpg
お弁当も作って行ったよ〜。歩きなのでビールも飲めるんだよねぇ・・(爆)

IMG_2100.jpg
ポン太は私達のお弁当は絶対に食べないんだよねぇ・・。えらい!!

この時はずっと調子が悪かったおなかの調子も戻ってきたので・・ちょっとだけササミをゆがいてパプリカを焼いたのとご飯を混ぜたポン太弁当も持参。

IMG_2107.jpg
自分の弁当は何故かわかるみたいで・・一点集中です。顔(笑)

IMG_2111.jpg
おとたんからちょっとづつもらったよ。

IMG_2073.jpg
ひたすら続く桜街道・・・きれいだったよん♪

今年は桜のもちがとってもよくて長い期間楽しめたよね・・。
私は大阪でも開花したばかりの桜を観てきたので2週間以上観れた気がします。



続きを読む

ニックネーム コポ at 23:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

いつの事か・・・^^;

みなさん・・ポン太にたくさんのお祝いコメントありがとうございましたるんるん
ポン太が家族になってもう4年たったんだなぁ・・って思うとしみじみしますね・・。(笑)
この1年もたくさん遊びに出かけたいと思います。


さて・・・今日は大阪に帰ってた時の記事をUPしたいと思います。
ほんとにひと昔前の気分・・・たらーっ(汗)

確か・・2月の話だと思います。←?

東京から2ワンの生活。のKozueさんが出稼ぎ(笑)に来てらして・・関西のお友達と会うのでどうですか?って
連絡を受け・・今回も二人+二匹=・・・☆の長助おかんさんを誘って出かけましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1583.jpg
みんなと待ち合わせはpiccoloさんです。


今回お会いしたのは・・・。


IMG_1539.jpg
saki diaryのsakiちゃんとsakiママさん。


IMG_1530.jpg
イヌと暮らせば♪のカノンちゃんとてりんさん。


IMG_1588.jpg
サクラ日記のサクラちゃんとサクラママさん。

IMG_1563.jpg
そして・・長助くん。

IMG_1564.jpg
何故かカートに入り込んでる七ちん。(笑)

IMG_1570.jpg
ポン太と一緒にKozueさん家のミニョンちゃん。

IMG_1576.jpg
ポン太もすっかりKozueさん家のモンブランくんとは仲良しなんだよね〜♪

IMG_1573.jpg
モンブランくんとサクラちゃんはご挨拶〜。

IMG_1554.jpg

IMG_1560.jpg
私のランチのサラダ・スープ・パスタなんだけど・・なんだったけかな??^^;

IMG_1545.jpg
勿論、ポン太にもワンコメニューを注文しましたよ。

IMG_1548.jpg
長助くん・七ちんもガンミしてるでしょ??美味しかったみたい♪

IMG_1566.jpg
sakiちゃんはヘルニアの手術を受けたのに会った時はすっかり元気に復活してました。
ほんとに小さな体で手術に耐えてよく頑張ったよね。
sakiちゃんえらかったね・・。

IMG_1578.jpg
カノンちゃんは・・ずっとてりんさんのお膝の上でおとなしくしてました・・。
今度会える時は抱っこさせてねぇ・・(笑)


Kozueさん・・誘ってくれてありがとうでした。
sakiママさん・てりんさん・サクラママさん・・初めてお会いしたのにとっても
楽しい時間をありがとうございました。
ほんとに初めてとは思えないくらいおしゃべりしちゃいました。顔(イヒヒ)

そして・・長助おかんちゃん・・いつも運転ありがとう♪
楽しかったよね〜。また・・ご一緒してねん。





ニックネーム コポ at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

この世に生まれてもう4年。

はい・・。
タイトル通り・・ポン太が今日で4歳になりました。ClapClapClap


ってか・・私、やっと千葉に戻りました。(笑)
約3ヶ月大阪の我が家で暮らし・・いろいろありました。
おとたんの京都の叔父さんが1月に亡くなりました。
亡くなる前に会えたので本当に良かったです。
そして・・我が家の車が新車になりました・・・。←???

1月末からダイエットしてた私は5`のダイエットをして・・ちょっと
小さくなって千葉に戻りましたョ・・・顔(チラッ)(爆)


大阪で遊んだお話はボチボチとUPしていきたいと思います。
実はPCが一時・・死んでおりました。
古いのと容量がいっぱいで重くて重くて動きたくなかったのかと・・^^;
だましだまし動かしてますが・・新しいPCまでそんなに長くないかと
思われます。たらーっ(汗)

なので・・・PCの調子を見てブログをUPしていきますね・・^^;


話戻りまして・・今日でポン太が産まれて4年になりました。
人間で言うと36歳くらい??
おっさんだなぁ・・ポン太。(爆)

IMG_1279.jpg
食べる事が大好きで・・食べ物の食べなら・・なんのその・・(笑)

IMG_1293.jpg
必死で見つめるそのお目目がとっても可愛い♪

IMG_1296.jpg
「味がついてるそのお手手も舐めさせてくだしゃいな・・」的な・・(笑)
そんな姿もおかたんは大好きだよ。

IMG_1299.jpg
「美味しかった?」って聞くと必ず・・ペロンと舌を出してお返事してくれるんだよね・・^^

IMG_1421.jpg
お友達のお家に行っても食べ物を見るとガン見。

IMG_1445.jpg
ひたすら食べ物しか見ないポン太。そんなポン太もめさめさ可愛いよ・・。

IMG_1449.jpg
テーブルの上でフセまでしちゃう・・オバカなポン太だけど・・これまた可愛い。

そして・・食べる事と・・

IMG_1658.jpg
寝ることが大好きなんだよね〜。顔(イヒヒ)

まぁ・・おかたんもだけどね・・(爆)


IMG_1661.jpg
とくにたたんだおかたんのお布団の上で寝るのが大好きなポン太。
いつもポン太の形が布団についてるよ・・(笑)


親バカ炸裂な日記だけど・・今日は許して〜。っていつもか・・(爆)
いつまでも元気で食べるの大好きなポン太でね・・。
これからもおとたんとおかたんとたくさん美味しいもん食べて
いっぱいお出掛けして・・楽しく過ごそうね♪

IMG_1957.jpg
ポン太・・4歳の誕生日おめでとうバースデー


今週はポン太・・大腸炎で下痢Pなのとちょっと元気がないので
暫くゆっくりして・・元気になったら美味しいご飯作りたいと思います。
その頃には桜も満開になってるといいなぁ・・。
ニックネーム コポ at 15:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする