2010年02月23日

ほんとにダイエット?!(笑)

今日もサクサクと更新です。(笑)

大阪に帰ってきて会いたかった人と2月の11日に難波でワン抜きで飲んできましたダッシュ(走り出すさま)

もちろん・・今回も長助おかんさんも同席です。^^
会いたかった人はくりんと志音
くりんままさん。

前回は千葉に戻る途中の桂川SAでちょっとお会いしただけなんだけど・・
私の大好きなタイプのくりんままさん・・。
今度帰った時は是非飲みましょうねグッド(上向き矢印)って約束して帰ったんですよ・・。(爆)


で、この3人ともお酒大好きグッド(上向き矢印)なんですよぉ〜。
ほんとは京都の宇治のドッグカフェでワンも一緒に遊ぶ予定だったんですが
連日・・雲行きが怪しい天気だったのでニンだけになりました。顔(イヒヒ)

IMG_1233.jpg
昼間だけど生中でかんば〜いビール

IMG_1237.jpg
季節の野菜の天麩羅定食をあてにビールを飲みました。

3人揃うと姦しい・・いや・・楽しい・・(笑)
あっと言う間にランチタイムが過ぎて1軒目のお店は追い出されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

で、直ぐ隣りの居酒屋風のお店に飛び込んで・・・

IMG_1239.jpg
今度はサッポロビールでかんぱ〜いビール(笑)

IMG_1241.jpg
呑み助のあて・・造り盛り合わせにホタルイカの沖漬けにそらまめ。

IMG_1244.jpg
じゃがいものチーズ天麩羅。

他にもいろいろ頼んで飲み続けて気がついたら6時を回ってたのだ・・^^;
京都から来て頂いたくりんままさんにまた飲みましょう〜って約束して
サヨナラしました。

長助おかんさんともめさめさ楽しくおしゃべりして美味しいお酒となりました。
また一緒に飲もうね♪


おっと・・・ダイエットのお話や〜(爆)


こうやって楽しくお酒も飲んでおりますが・・ポン太とダイエット散歩頑張ってますよ〜。^^v


毎日・・10000歩歩いてますダッシュ(走り出すさま)

今日はそのお散歩コースの1部をご紹介。

IMG_1612.jpg
こちらがポン太との毎日の散歩コースの一つです。
ずっと歩くと海へとつながります。

IMG_1617.jpg
毎日・・毎日・・歩いてるコースでしゅよ。


IMG_1620.jpg
工場地帯なのでちらほら工場が見えますが・・工場からおあげさんの香りがしてくるんですよぉ〜。^^;
お腹へっちゃいますよ・・。
近くにお豆腐の工場があって厚揚げや薄揚げを作ってるんだろうなぁ・・的な香りがするんです。

IMG_1626.jpg
「ほんとにいい匂いでしゅね。」

IMG_1629.jpg
この橋を渡ると道路の両側に遊歩道があるんです。

IMG_1630.jpg
橋の上から見える風景ですが・・クルーザー??じゃないよねぇ・・(苦笑)

IMG_1633.jpg
はい・・こちらがいつも人が殆ど居ない遊歩道です。^^;

IMG_1636.jpg
なのでポン太は道のど真ん中でカイカイと体をひたすら掻いたりしてます。(爆)

IMG_1637.jpg
どんだけ痒いねんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1642.jpg
横断歩道を渡って反対側を歩きます。こちらも遊歩道です。

IMG_1643.jpg
「ほんとに誰もいましぇんよ・・」

IMG_1646.jpg
この誰も居ない場所に市民ふれあい広場があります。
奥にはテニスコートもあり・・たいてい誰かがテニスされてます。
今日も居たよ〜顔(チラッ)
隣りには野球場があって週末はリトルリーグの少年野球大会が開かれてたの。

IMG_1649.jpg
「今日は誰も居ないでしゅね・・。」

IMG_1650.jpg
マジでどんだけ痒いねん。。。(笑)

IMG_1654.jpg
この川はすぐそこの海へと続いてます。

IMG_1652.jpg
「今日はあちゅかったでしゅね・・たらーっ(汗)


大阪は最高気温17℃の予報でしたが・・多分20℃は超えてたと思われます。
めさめさ汗掻いて帰ってきましたよぉ・・^^;


IMG_1656.jpg
「明日もいい天気だといいでしゅね・・」

ほんとだね〜。明日も否応なく・・10000歩歩くよ〜(爆)




ニックネーム コポ at 20:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

お邪魔します〜♪

またまた10日以上ぶりの更新になりましたたらーっ(汗)
その間もお友達とあったり・・一番はポン太と毎日・・
海沿いの散歩道を時間をかけて長いお散歩をしてます〜顔(イヒヒ)
親子でダイエット続行中です。顔(チラッ)

さて・・先週の金曜日に昨年リフォームしたばかりのバニママ家にお邪魔してきましたダッシュ(走り出すさま)

ご一緒したお友達は・・いつも遊んでもらってる長助おかんさん&長助君&七ちん。(笑)

行ってみて思ったけど・・バニママ家は私の実家から車で15分くらいだった〜。とっても近くてビックリだったよ。^^;

IMG_1310.jpg
ほんとにとってもお洒落でセンス抜群なのグッド(上向き矢印)

長助おかんさんと可愛い〜♪可愛い〜♪を連呼してました。(爆)

IMG_1311.jpg
「バニラのお家へようこそ〜」

IMG_1324.jpg
着いたとたんワンはダイニングでわらわら〜(笑)

バニママは私達のランチをと・・手づくりランチを用意してくれてました。
これがまた・・どこかのカフェに来たかのようなランチだったよ。
写真披露してもいいよ〜グッド(上向き矢印)って了解得たんで・・(笑)

IMG_1346.jpg
チキンの野菜の煮込み?とカボチャのポタージュにキャベツと焼きチキンのサラダ。パンも美味しいパン屋さんのパンを用意してくれてました。

IMG_1322.jpg

IMG_1340.jpg
とっても明るいダイニングに広くてきれいなオープンキッチン。


ほんとにほんとに素敵ですぅ〜バニママぁ・・。(爆)


IMG_1353.jpg
「ボクにもくれ〜!!!!」と・・ポン太と七ちん。


IMG_1350.jpg
バニラちゃんもわたちもくだしゃいな・・ってきてくれたよ。

IMG_1349.jpg
実はポン太は私が食べてる間はずっと寝てたんだけどね・・(笑)


IMG_1344.jpg
ダイニングの窓際にある可愛いソファ−で4ワンで記念撮影カメラ

食後は大きくリフォームしたリビングサイドへ移動します。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3段ほど階段を昇った中2階のようなフロアーがリビングです。

IMG_1356.jpg
階段を上がったところにはワンが降りれないようにブロックしてます。


ささ・・・リビング入ったところに・・・

IMG_1357.jpg

IMG_1358.jpg

とっても可愛い壁掛けがいっぱい〜。
実は絵もたくさんあったんだけど・・撮り忘れ・・^^;

IMG_1359.jpg
リビング上がったところの廊下?には突き当たりに手洗いボウルが作ってあります。

IMG_1361.jpg
飾っておきたいくらい可愛い〜揺れるハート。けど・・こちらで手を洗い・・うがいまでしちゃいました。(爆)

IMG_1362.jpg
リビングにあったアンティークのパイン材の家具。ぴかぴか(新しい)


IMG_1366.jpg
バニパパ手づくりのバニラちゃんのお家。←バニパパにポン太のお家もお願いしようかと思ってるんだ〜顔(イヒヒ)

どれも可愛くて素敵過ぎて・・長助おかんと悲鳴をあげてたよ。(爆)

IMG_1382.jpg

IMG_1370.jpg

IMG_1390.jpg

IMG_1398.jpg

IMG_1400.jpg

IMG_1401.jpg

ワンズはあこがれのハンモックで記念撮影だよ〜。
なんたってこんなハンモックがあるお家なんて私の友達には居なかった・・(笑)
私も座りたかったくらいだけど・・痩せてからにします。^^;


実は・・ワンズにも・・

IMG_1411.jpg
バニママ手づくりのワンケーキが登場。メッセージもバニママ手づくり。
昨年・・発症したヘルニアから元気に復活した長助くんのお祝いにと作ってくれました。

IMG_1409.jpg
長助くん・・ハッスルるんるん
でも・・そのポーズはこれからのために封印しようね。
これからも元気に走り回って美味しいもん食べて一緒にたくさん遊ぼうね。

IMG_1422.jpg

IMG_1444.jpg

バニママが切り分けてくれてる間・・ワンズはみんなガンミだったよ。

IMG_1446.jpg
はい・・出来上がり〜。

IMG_1451.jpg
みんなで整列してまて手(パー)だよ。(笑)

IMG_1454.jpg
「待ってるで〜」

IMG_1456.jpg
バニラちゃん・フライング〜(爆)


IMG_1459.jpg
ポン太もめさめさ美味しそうに食べてたよ。

IMG_1468.jpg
バニラちゃん・・いっき食いのあと・・みんなのお皿をチェック中。
そりゃそうだよね〜。昨日から作ってるのを見てきてずっと食べるの待ってたんだって〜。(笑)


IMG_1469.jpg

IMG_1477.jpg
私達もリビングでのんびりとお茶しました。
とっても寛げて一息つける素敵なリビングでした。

IMG_1474.jpg
ポン太はバニラちゃんの日向ぼっこの場所で楽しそうに散策してたよ。


IMG_1479.jpg
「美味しいもんいっぱい食べたから散歩だよ〜。お出掛けしましゅ。」








続きを読む
ニックネーム コポ at 08:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

続けてUPだぁ・・モフモフ・・(笑)

はい・・珍しく連日のUPでございます。^^
いつまで続くかわかりませんが・・今月は頑張ります。(爆)


今週の月曜日にお友達にたくさん会ってきたよダッシュ(走り出すさま)

リロのシッポのりろのしっぽさんとシンバ&スティッチ&りろちゃんと・・訓練中の小麦ちゃん。

おとぼけバニラアイスクリームのバニママさんとバニラちゃん。

二人+二匹=・・・☆の長助おかんさんと長助&七ちゃん。

待ち合わせは蜻蛉池公園の大芝生広場
私だけ・・駐車場を別のところに止めちゃったので・・駐車場で待ち合わせが
大芝生広場になっちゃった。(爆)

IMG_1159.jpg
だ〜れも居ない大芝生公園でワンズは走り回ったよ・・。


IMG_1160.jpg
スティッチはボールに夢中で投げてくれる誰かの前にボールをポイって持ってくるの。遠くで散策中はバニラちゃん。
私・・数回投げただけで翌日筋肉痛になってた・・どんっ(衝撃)

IMG_1161.jpg
シンバは長助を見つけておっかけてたよ〜(笑)


IMG_1165.jpg
小麦は訓練中・・なのに・・お邪魔なワンコが2匹・・^^;

IMG_1167.jpg
ポン太は相変わらずワンズと絡みなしで・・何故かおかたんがおっかけて遊ばされることに・・たらーっ(汗)

まっ・・いい運動にはなりましたが・・トホホ・・。


でね・・バニラちゃん・・全然走ってる写真がなかったの。ごめんね・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1172.jpg
集合写真・・小麦が主役モフ〜♪

IMG_1173.jpg
小麦は笑ってるモフ〜♪pppp....



と言うことで(?)公園でワンズは1時間ちょっと走り回って・・
おかたん達のランチタイムへと移動ダッシュ(走り出すさま)

泉佐野のCherry Cafeさんに行きましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1178.jpg
りろ家のカートに七ちん・・強制確保。(爆)七ちんの目がうつろに見えるのは何故〜??

IMG_1184.jpg
バニたんはママ抱っこしてください!!っておすわりして待ってましたが・・
最後まで抱っこなし!(笑)

IMG_1185.jpg
ポン太と長助は厨房にロックオン。左ナイスコンビGood(笑)

IMG_1187.jpg
「ポン太・・あそこから美味しいもん出てくるで〜♪」by 長助。


IMG_1196.jpg
ワンズにもヨーグルト注文したよ〜。スティッチとりろちゃんは上手にスプーンで食べてたよ。

IMG_1197.jpg
いやいや・・ポン太・・口が変やし・・^^;


勿論・・ポン太はガツガツといっき食い。顔(チラッ)
みんな美味しそうに食べてたよ。

IMG_1210.jpg
「モフ〜・・モフモフは食べてないモフ・・・」(笑)

そう・・小麦&シンバは車で待機してて食べてないモフ。(爆)
もうね・・最後はみんなモフ語になってたから・・顔(イヒヒ)

ランチして食後にみんなでワッフルを半分っこしたよ。

IMG_1215.jpg
季節限定の苺ワッフル。

IMG_1217.jpg
チョコワッフル。

ワッフル最高るんるんるんるん

遊んでくれたみんな・・ありがとうでした。揺れるハート
まだ・・暫く居るので遊んでね。左え?はよ・・帰れ!って言わないの。(爆)





ニックネーム コポ at 09:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

まだまだ大阪満喫中♪

放置中のブログになっております。あせあせ(飛び散る汗)
あい・・・すいまてん顔(汗)


今月初めには戻る予定が・・・なんと3月まで居る事になりそうです。(苦笑)
なので・・関西弁がすっかり戻ってきたで〜(爆)
今度、千葉に戻ったらすっかり大阪弁で帰ってきたで〜!って言いそうです。^^;


先週・・二人+二匹=・・・☆の長助くんと七ちゃんに会いました。

千葉に居る時に長助くんがヘルニアになったと聞いた時ほんとにビックリしました。長助おかんさんも相当心配したと思います。
でも、すっかり元気な長助くんと会えて本当に嬉しかったです。るんるん


IMG_1105.jpg
長助君の快気祝いしました。陸ママが手配してくれた美味しいワンズのケーキです。勿論、ニンも食べれます。


IMG_1114.jpg
「長助くん・・これからも元気に過ごそうね。」

IMG_1123.jpg
ワンズみんなでお祝いです。ぴかぴか(新しい)
ポン太の目が輝いてます。(爆)


IMG_1127.jpg
「まてしてるでしゅよ・・魚左必死です。(爆)

IMG_1128.jpg
七ちゃんと夢もちゃんと待ってますよぉ〜。

さて・・よし!の号令でみんないっせいに食べ始めます。顔(イヒヒ)
美味しいみたいでワンズみんな必死です。

IMG_1132.jpg
長助くん・・本当に良かったね。ケーキも犬一倍美味しそうに食べてるね。^^

IMG_1136.jpg
まっ。。。一番食い意地を張ってたのはこの方でしたが・・たらーっ(汗)(笑)


IMG_1138.jpg
長助くんも負けじと1番・2番を競いあってました。


また・・一緒に遊ぼうね♪

IMG_1151.jpg
10歳とは思えないくらい可愛い長助くんでした。

ニックネーム コポ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする