2010年01月26日

神戸観光

みなさま・・ご無沙汰です。
またもや放置してしまいました・・^^:


大阪に帰ってきて・・年明けにおとたんの両親&おかたんの両親と6人で
カニを食べに温泉ツアーしてきました。
ポン太は残念ながらおかたんのお姉ちゃんとお留守番。(苦笑)
お互いの両親がまだ元気なうちにみんなで旅行に行きたいと言うのが
二人の結婚した時からの希望でした・・。
結婚8年目にしてやっと決行できました。グッド(上向き矢印)

IMG_0865.jpg
ホテルの部屋のベランダから見えた風景。この日は雪は降ってなかったんだけど・・先週まで降ってたので雪が積もってました。

IMG_0934.jpg
この離れは女性専用の露天風呂。雪がきれいでしょ?

IMG_0846.jpg

IMG_0849.jpg
全室に半露天風呂付の個室にしました。3室で1フロアーなので
私達だけで貸切のフロアーとなりました。顔(チラッ)

IMG_0879.jpg
蒸す前の生きてる蟹を見せてくれます。もちろん、タグつきです。^^v

IMG_0891.jpg
きれいに赤く蒸しあがりました。るんるん美味しそう揺れるハート

IMG_0893.jpg
蟹の甲羅についてる黒いゴマみたいなのでいっぱいついてるのが価値が上がるそうです。

フルコースをめーいっぱい堪能して温泉も4回も入って・・のんびりしてきました。手(チョキ)

ポン太には悪かったけど・・また・・みんなで行きたいなぁ・・。


さて・・本題の神戸観光ですが・・。

今日は陸家にお邪魔して神戸まで連れて行ってもらいました。ダッシュ(走り出すさま)

目的はこちら下
IMG_1023.jpg
鉄人28号です。


実際、昨年・・お台場でガンダムを観てきたのでもっと大きな鉄人28号を想像してたんだけど・・かなり小さかったたらーっ(汗)
私のカメラでもそんなに引かなくても全身写っちゃうんだよね・・^^;

IMG_1025.jpg
「トアーーーーーー!!!」

平日だったので観光客も殆どいなかった。(笑)

ただ・・この日はどこかのテレビ局のクルーが来てたのでミーハーの私は必死で
見に行ったよ・・(爆)

IMG_1018.jpg
「誰?誰?誰?誰が来てるん??」ってね・・顔(イヒヒ)

そしたら・・・・有名人だったよ。(苦笑)


IMG_1014.jpg
チュートリアルでした。手(チョキ)

徳井さん・・めさめさ細身でかっこよかったよんるんるん
福田さんはそのまんまだった・・(爆)

IMG_1015.jpg
商店街の中を訪問してたみたいだったよ。


さて・・話はもどって・・

IMG_1028.jpg
ワンズと一緒に記念撮影もしなきゃね。わーい(嬉しい顔)

IMG_1037.jpg

IMG_1046.jpg

さて、どちらがポン太でしょうか?(笑)

正解は一番最後に・・。^^

IMG_1055.jpg
後ろから撮ったんだけど・・マンションがすぐ近くに見えるよね・・^^;

IMG_1060.jpg
鉄人さまの足と一緒に記念撮影。こうやって比べると大きいかなぁ・・。

目的達成してお腹も減ったんで南京町へ移動です。


IMG_1061.jpg
わーい!!久しぶりの神戸の中華街グッド(上向き矢印)

IMG_1062.jpg
去年は横浜の中華街に3回は行ったけど・・神戸は何年ぶりかなぁ・・。

横浜に比べると規模は小さいけど・・やっぱり楽しいるんるん

ワン抜きでお店でゆっくりランチをしたよ〜。
IMG_1063.jpg
フカヒレらーめんと飲茶のセットで980円。結構美味しかったるんるん

ブラブラ歩き回って・・南京町にきたら買って行かなきゃって事で今日も
平日にかかわらず並んでた列に並び大好きな豚まんを買ったよ。グッド(上向き矢印)

IMG_1068.jpg
老祥記の豚まん。めっさめさ美味しい〜。
でもね・・前に来た時は確か70円だったような・・たらーっ(汗)
90円になってました。こちらの豚まんは小さくて食べやすいんだ〜。
想像してる豚まんとはちょっと違うかも・・。
みんなも良かったら神戸に来た時いちど食べてみてね。顔(笑)

それと・・エストローヤルのシュー・ア・ラ・クレームとミルフィーユ買って帰りました。
こちらのお菓子も大好き黒ハート
今日の夜は堪能します手(チョキ)

車でお留守番だったワンズの為にもう一箇所回ってくれました。


続きを読む

ニックネーム コポ at 18:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2010年 遊び始め♪

みなさん・・明けましておめでとうございます。♪

今年もぼちぼちブログですが・・どうぞ宜しくです。
昨年はたくさんのお友達と出会えてそして・・たくさん遊んでもらえて
楽しい1年でした。
今年は昨年以上にたくさんのお友達に会えたらいいなぁ・・。


さて・・今年の正月は淡路島で兄弟犬の陸家と一緒に過ごしましたるんるん

IMG_0635.jpg
大晦日のお昼に陸家にお迎えいただいて1台の車でGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

大晦日の夜はお義父さんがたくさんのお造りをご馳走してくれたんですが・・
食べるのに必死で写真を1枚も撮ってなかったのあせあせ(飛び散る汗)
年越しそばも食べて飲んで・・おとたん・陸パパダウンバッド(下向き矢印)
カウントダウンもせずに寝てしまいました。(爆)

翌朝は初日の出を見に行く為に6時半に起きて出発ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0642.jpg
日の出に間に合ったのか??曇ってて太陽が出てくれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

この日はめさめさ寒くて海辺にも人が殆ど居なかったの・・。

IMG_0656.jpg
「お日様でませんね・・。」by 陸。(振り返ってみてるでしょ?笑)

IMG_0654.jpg
「初日の出見たかったでしゅね・・」

IMG_0657.jpg
「明けましておめでとうございましゅ。」

残念ながら初日の出は見れなかったけど・・誰も居ない海辺で3ワン走り回って帰ってきました。

IMG_0676.jpg
今年はハム屋さんの御節を購入。

IMG_0677.jpg
よく見るとハムとかソーセージがおおいでしょ??^^;

IMG_0675.jpg
関西は白味噌の雑煮です。実は私は父親が九州なのでお澄ましの雑煮なんですが
白味噌の雑煮も美味しかった♪

IMG_0680.jpg
こちらは陸家が用意してくれたワン用の御節。

IMG_0679.jpg
すんごい豪勢なのよ・・黒豆を味見したらただのお湯で煮ただけの豆だった・・^^;

IMG_0687.jpg
御節を前に3ワン待てです。

IMG_0692.jpg
取り分けていただきます。3ワンそれぞれ着物着てるでしょ??可愛いのよね。(爆)

IMG_0694.jpg
はい。夢ちゃん・・ポン太のお皿に行きました。(笑)

IMG_0695.jpg
「こんなの食べた事ないっしゅ・・」by ポン太。

IMG_0696.jpg
「美味しいでしゅね♪」 by 陸&夢

IMG_0710.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0709.jpg

みんな元旦の朝だけは着物で過ごしました。顔(笑)

IMG_0716.jpg
お昼からせっかくなので鳴門大橋を渡って四国へ・・。


IMG_0720.jpg
四国といえばこれでしょ??(笑)


IMG_0718.jpg
山田屋さんです。

IMG_0721.jpg
すごい人がお庭にあふれてましたが・・私達も30分くらい待ったかな?

IMG_0723.jpg
お座敷でいただきます。きれいに日本庭園も見れます。

IMG_0727.jpg
釜ぶっかけうどん卵付。

IMG_0728.jpg
てんぷら盛り合わせ。

最高に美味かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


やはり讃岐うどんは美味しいね♪


IMG_0736.jpg
帰りにサービスエリアでおちっこタイム。


IMG_0738.jpg
本当にこの日は寒くてはやくちっこしてくれ〜たらーっ(汗)状態の飼い主たちでした。^^;

この日の夜は焼肉だったんだけど。。これまた必死で食べたので写真なし。左年明けからやっぱりどこか抜けてるたらーっ(汗)





続きを読む
ニックネーム コポ at 18:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする