2009年11月30日

紅葉狩り・・寒かったぁ・・

今月は急ピッチでUPしたのでなんとか5回目の更新がぎりぎり出来ましたあせあせ(飛び散る汗)

11月の3連休の真ん中。
ほんとは茨城の大洗に行く予定だったんだけど・・
ご一緒するお友達が急用で来れなくなったの。^^;


なので・・・・ちょっと行き場所を変更して・・
紅葉など見に行こうとお出掛けしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

が・・・この日雨がポツポツと降ったり止んだり・・しかもめさめさ寒いあせあせ(飛び散る汗)
10℃なかったらしいバッド(下向き矢印)
そりゃ寒かったはずだ・・顔(汗)

DPP_2075.jpg
待ち合わせ場所の亀山湖

いまいち紅葉してなかったの。どんっ(衝撃)

なのでちょっと車を走らせて紅葉探しをしたんだけど・・途中で
黒滝に出ようと細い山道を2台連なって走らせてたら・・
なんと!!通行止めどんっ(衝撃)
ありえな〜いっあせあせ(飛び散る汗)


方向転換する場所もなかったので・・ひたすらバックで引き戻す羽目に・・バッド(下向き矢印)

なんて始まりだよっむかっ(怒り)



でもね・・そりなりにちょっとは紅葉みれたんだけど・・

CIMG2381.jpg

CIMG2383.jpg

とにかく寒いっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この日、一緒に遊んだお友達はtomolin&kazパパと5dachsのメンバー。


CIMG2379.jpg
左からポン太・かぶちゃん・ろんちゃん・ひめちゃん・さくらちゃん。


うらんちゃんはカートで別行動・・・(苦笑)


とにかく寒くて車から出ても直ぐに戻りたくなるくらいだったの。^^;
そうそうに移動してランチ前にワンズに一遊びさせようと潮風王国に
行ったんだけど・・この寒さ・・海風はカラダに染むよ・・もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2390.jpg
ワンズまで寒そうでしょ??

CIMG2391.jpg
みんな耳が飛んでるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

DPP_2092.jpg
「寒いからもどりましゅよ・・たらーっ(汗)


って事でこちらもそうそうに引き上げる事にして・・ランチ場所へ・・。


CIMG2394.jpg
今回のランチ場所はカーサマリーナ
さんです。
こちらは店内もワンコOKグッド(上向き矢印)
ワンコルームがあるので気兼ねなく入店できますよぉ〜。


CIMG2397.jpg
セットのサラダ

CIMG2406.jpg
tomolinが選んだビーフシチュー。凄く美味しそうだった♪

CIMG2407.jpg
kazぱぱが選んだハンバーグ。これも美味しそう♪

CIMG2411.jpg
おとたん選択のタンシチュー。味見したけど美味かった〜。(笑)

CIMG2410.jpg
私のシーフードドリア。美味しかったけど・・物足りない・・^^;


CIMG2401.jpg
ワンズも乗り出してるよ〜。

DPP_2098.jpg
ポン太もガン見ですぅ〜。顔(イヒヒ)


寒かったのでこちらでゆっくり温まってのんびり〜まったりと。


次に向かったのは恒例のローズマリー公園。


CIMG2418.jpg
サルビアが真っ赤できれいだったよ。

DPP_2102.jpg

CIMG2420.jpg
こちらは観賞用のとうがらし。色とりどりできれいじゃない??(笑)


CIMG2429.jpg
ポン太も記念撮影しとこっと。(爆)

DPP_2104.jpg
寒くてもみんなでくっついてるとあったかいね♪

CIMG2431.jpg
クリスマスツリーもきれいに飾られてたよ。


さて・・ほんとはランチしたかったカフェが12時半まで開かなかったので
待ちきれず別のカフェへ行ったんだけど・・
諦めきれずに最度、暖まりに行く事にしました〜。←まだまだ食うぞっ!!(笑)


CIMG2470.jpg
そう・・千倉に来たらここでしょ??(笑)ポルトメゾンルームス


また小腹が減っちゃったので・・こちらに来たらこれを食べきゃね。(爆)下
CIMG2454.jpg

このエビフライが最高に美味しいんだ〜♪
おとたんと半分っこして食べたけど・・私、1人前食べれたなぁ・・(笑)

CIMG2441.jpg
「おかたん・・食べすぎでしゅよ。」


CIMG2452.jpg
「ママも食べすぎでしゅよ。」(笑)

CIMG2458.jpg

CIMG2462.jpg

こちらはスィーツもとっても美味しいのよね〜。^^

DPP_2106.jpg
「美味しそうでしゅけど・・わたちにはないんだよねぇ・・」

DPP_2105.jpg
ろんパパ・・耳がひっくり返ってるよ。。(笑)


このカフェほんとにまったりゆっくり出きるんだよね。
たくさんおしゃべりして・・楽しいひと時を・・。
この日はお天気が悪い上に激サムだったので・・カフェ巡りみたいに
なっちゃって・・あせあせ(飛び散る汗)
お天気いいとワンコもいっぱい遊べたのに残念バッド(下向き矢印)


最後に・・・。








続きを読む

ニックネーム コポ at 11:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

女子だけの集い♪

はい。タイトル通り・・今回はおとたん抜きで女子だけの集いをしました。

集まった場所は・・・・。

千葉みなとのOcean Tableです。


我が家は電車でも20分くらいなんですが・・まだ・・電車デビューしてないので今回はパスして土曜日でおとたんも居たのでカフェまで送迎してもらいましたダッシュ(走り出すさま)
なんで・・自分で車で行かなかったのか??
それには理由がありますが・・後にわかるので・・あえて書きません(爆)

今回の集いのメンバーは・・・。

CIMG2352.jpg
モンブラン君とミニョンちゃん


CIMG2308.jpg
世界一可愛いロコちゃん←ロコママこれでいいかしら??(笑)


CIMG2362.jpg
ダウちん


CIMG2332.jpg
あたちを主役にしなさいよむかっ(怒り)アイルちゃん。←まともな写真これしかないっあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2321.jpg
ボク達・・今回は脇役でいいですぅ・・空ちんとセナちん


今回はワンズ8ワンとニンが女子5人。(笑)
この日は暖かくてテラス席でも上着なしで居られたよ〜。


CIMG2278.jpg
ビュッフェなのでお好きなものを取り放題・・食べ放題。あ・・ビールは別料金です。^^;
いつもはポン太連れて車なんで飲めないけど・・この日はおとたんの送迎付だったんで飲んだのよ〜(爆)


平日に2回くらい行ってるんだけど・・週末は料金が高いぶん・・別メニューがあったよ。
ステーキにチーズリゾットに・・クレープや焼きプリン。
チーズリゾットがめさめさ美味しかった〜るんるん

CIMG2291.jpg
ダウちんとモンブランくん。
なんとなく似てないですか??(笑)

CIMG2292.jpg
もう・・目の前のご馳走から離れられないってあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2300.jpg
クリームトリオ。(爆)
ポン太はcheeseさんのお膝に乗ってます。^^

CIMG2338.jpg
元気なセナちんに会えて嬉しかったよん。
セナは9月にヘルニアの手術を受けたのに既にカートの中で立ってるでしょ?
凄い回復力です。それもみっちゃんの努力とセナの生命力です。

CIMG2344.jpg
ロコちゃん・・名(?)トレーナーの指導が入り・・固まってます。(笑)

CIMG2340.jpg
「今日はあたちが主役なのよ・・」

アイルちゃんはみんなに抱っこされて嬉し泣き?(笑)
すごい可愛い声だしてみんなに挨拶するんだよね〜。
ほんとに可愛いのよ。

CIMG2360.jpg
「みっちゃんお疲れさんなのだ!!」

ダウちんはちょっとお疲れみっちゃんの膝に乗ってあくびしてたよ。←どっちがお疲れなのだ??(爆)

久しぶりにみんなとたくさん話せて楽しかった〜るんるん
美味しいもんもたくさん食べたし・・今回は飲めたし〜。顔(イヒヒ)

CIMG2305.jpg
勿論、ポン太もたくさん食べてたよ。

CIMG2306.jpg
ダウちんも夢中だったよね〜。

CIMG2350.jpg
「お腹いっぱいで眠くなったでしゅよ・・」

CIMG2365.jpg
お昼の12時から日没まで長居しましたが・・店員さんは嫌な顔せずに
送りだしてくれました。
ほんとにいいお店だわ〜ぴかぴか(新しい)

最後にみんなで記念撮影しましたが・・


CIMG2374.jpg
フラッシュなしではコンデジはこれが限界バッド(下向き矢印)

CIMG2368.jpg
フラッシュをたくと目が光っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


また遊んでね〜。





ニックネーム コポ at 18:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

線路を歩こう♪

今月の更新めっさ少な〜いたらーっ(汗)
あ・・・残りのお返事・・後からします・・すんません。バッド(下向き矢印)

11月残り・・3回は更新したいので頑張ります。←出来るのか??たらーっ(汗)(苦笑)


タイトルの「線路を歩こう」左ほんとは歩いては行けません。どんっ(衝撃)


ただ・・・こちらの駅は無人駅なので安全を確認したらちょっとはいいかなぁ・・なんて思ってやっちゃいました。顔(チラッ)


DPP_2056.jpg
以前、みっちゃんに連れて行ってもらった駅。


最近、私のために買ったはずのデジイチにはまってるおとたんと一緒に行ってきたのよダッシュ(走り出すさま)

DPP_2032.jpg
この日も先客1組がいらっしゃいましたが・・私達が到着したら場所をあけてくれました。顔(イヒヒ)


あ・・・もちろん・・撮影の為にね♪(笑)


DPP_2037.jpg
「せ〜んろは続く〜よぉ〜♪ど〜こまでも〜るんるん

DPP_2025.jpg
「おかたん〜楽しいでしゅね揺れるハート


ほんとに楽しそうに歩いてたよグッド(上向き矢印)



続きを読む
ニックネーム コポ at 15:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

のんびりと〜

今日は寒いですね・・しかも雨だし・・バッド(下向き矢印)
お散歩どうしようかなぁ・・たらーっ(汗)

ブログ更新が遅れまくって10月の記事がぶっとんでしまった・・。もうやだ〜(悲しい顔)
最近、ポン太とのお出掛けが出来てないようなんですが・・
しっかりと公園には私達のウォーキングも兼ねて散歩には行ってるんですよぉ〜。顔(チラッ)

CIMG2276.jpg
ジャーン!! 袖ヶ浦公園です。

こちらの公園はめさめさ広くて駐車場も第2駐車場まであるくらいの人気の公園なんですよぉ〜。
遊具もたくさんあって子供たちにも大人気ぴかぴか(新しい)
我が家はこちらをウォーキングも兼ねて歩きます。

CIMG2248.jpg

CIMG2265.jpg
公園内に池があって外周を歩いたりジョギングしたりと・・みんなそれぞれです。

CIMG2267.jpg

CIMG2264.jpg
「さあ・・・歩くでしゅよ〜」

CIMG2269.jpg
だいだい外周1週で3000歩前後です。
1万歩歩きたい時は2周ですね。(笑)

CIMG2250.jpg
他にも公園内に小さな川が流れてて夏場はチビッ子はこちらで水浴びしてます〜。(笑)ポン太も川下でちょこっと入水。(爆)

CIMG2260.jpg
広いのでいっぱい歩けるんですよ〜。

CIMG2253.jpg
切り株でちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)

CIMG2271.jpg
こちらの木の橋は・・

CIMG2272.jpg
今は全て切られてなんもないんですが・・

CIMG2274.jpg
「たぶん、菖蒲がきれいに咲く場所でしゅよ〜」

と・・言う訳で公園を軽く40〜50分あるいて7000歩。手(チョキ)
いい感じでしょ〜(笑)
ポン太の適度な運動と・・+いろんな障害物の吠えない訓練も出来ていいんですよ〜。(笑)
なんたって・・凄い人と子供とワンコが居ますからね。顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム コポ at 16:43| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

4コマ漫画?

コメレス・・遅れてますが・・必ず近日中に書きますので暫く待ってくださいまし〜^^;


先週から私のマンションに居ついちゃった迷い犬の兄弟の件で
心ココにあらず・・どうしたらいいか・・おとたんと悩んでましたたらーっ(汗)
私・・・本当は大きなワンコ苦手で怖いんですぅ・・。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だけど・・日に日に痩せて行く姿や冷える中・・マンションの砂利の駐車場で
身を寄せ合って寝てる姿になんとかしてあげたい・・って気持ちも
ありご近所さんに相談したりして・・。

cheeseさんにもメールしたり・・。自分はマンションだから保護も出来ないし・・。何も出来ない自分が悔しくてただただ見守るだけでした。


で、1週間過ぎた日曜日の夜・・近所のお友達の方が必死で里親さんを
探してくれたので昨日の朝・・無事に2ワンを保護する事が出来ました。
今晩から雨が降るとの事でそれだけが心配で必死でお友達に声をかけて
頂いた近所のお友達の方にはほんとに感謝だけです。

同じマンションに住んでる方で見かねて食事を与えてくれてた方も
責任があるとの事で病院でのシャンプー代やワクチン代・・去勢費代も
出させてください。との事で現在・・病院でお預かりしていただいてます。
去勢手術が済みしだい・・ご近所さん家で一時預かりをお願いする事になってます。
ほんとにみんなの素早い対応と優しい気持ちでこの兄弟犬も幸せに
暮らしてもらいたいと心から願うばかりです。

CIMG2192.jpg
一時預かり先のお家になれてすっかり落ち着いてます。

CIMG2197.jpg
初めてのささみ巻きガムに夢中な様子・・(苦笑)

保護されて時間が経つごとに落ち着いていき誰からも愛される可愛さをもってるワンちゃんです。
お散歩もゆっくりとついていき・・おトイレも散歩まで我慢するとっても
賢いワンちゃんでした。
どうぞ・・これからも犬生・・幸せいっぱいでありますように・・るんるん


で・・ご近所のお友達(プーちゃんを保護した時にお友達になった方)のお友達が一時預かりして里親さん探しまでお手伝いしていただいてるのに・・
こんなにたくさん美味しい卵を頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)

CIMG2200.jpg
地卵で黄味がしっかりしてて甘いよ!!って書いてありました。


今日は卵かけご飯ですな・・(笑)


私・・ワンコつながりでほんとにいい方とたくさん出会えてるような気がします。ぴかぴか(新しい)


おっと・・


タイトルの4コマ漫画ですが・・先日Chocoママさんに教えて頂いたので
さっそく・・プロの漫画家さんにポン太のブログ記事から
4コマ漫画を描いて頂きましたグッド(上向き矢印)

CIMG2223.jpg
アトリエあさの麻乃真純先生に描いて貰いましたダッシュ(走り出すさま)

私、この麻乃先生の漫画・・読んでたんですよぉ〜。
いつも感動して涙しておりました。顔(チラッ)

動物をほんとに可愛らしく表現される方なのでとっても楽しみしてました。るんるん

この4コマ漫画は2008年の3月26日のダメ犬選手権の記事です。

では・・
続きを読む
ニックネーム コポ at 19:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする