2009年09月18日

2009 夏休み 

本日、お友達のショップがカートオープンしますグッド(上向き矢印)

ミニチュアダックスのお洋服屋さんmc factoryさんです。

本日22時にカートオープンです。るんるん
みなさん良かったらのぞいてみてね♪


ポン太もちょっとだけモデル頑張ったよ〜顔(笑)

CIMG1440.jpg
「ボク頑張ったよグッド(上向き矢印)

CIMG1439.jpg
しつけ教室通ってるんだから・・ちょっとは成果見せてくれなきゃあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)

CIMG1441.jpg
「みなしゃん・・のぞきにきてね揺れるハート

看板犬のショコラ&凛ちゃんと一緒に・・。(笑)


さて・・今日は大阪での夏休みの記事も最後です。←やっとか・・って言わないのぉ〜。(爆)たらーっ(汗)

今回も毎日のように兄弟犬・陸と遊びましたよグッド(上向き矢印)

陸んうちの近所のcherry cafe
ランチにも行ったよ〜。
私、ここのご飯もデザートも大好きなの揺れるハート
ほんとに美味しくて居心地もいいんだよ〜。
値段もとってもリーズナブルよん。るんるん

CIMG1253.jpg
ポン太も夢も伏せしてご馳走待ってます。(笑)

CIMG1255.jpg
もちろん・・陸たんも厨房をガン見で待機中です。顔(イヒヒ)

CIMG1249.jpg
やってきたポン太の大好物のヨーグルトです。

CIMG1251.jpg
私達はドテ焼き丼〜るんるんこれがめさめさ美味しいのよね。
関西の味って感じだよ。

CIMG1257.jpg
その後のデザートは二人で一つ・・フレンチトーストを注文。
こちらのはなんたって量も多いので二人で一つで十分なのー(長音記号2)

そして・・またまた別の日は・・

バーグデリシュさんにランチにも行ったよダッシュ(走り出すさま)

CIMG1264.jpg
今回はこちらのセットを・・。
一皿にハンバーグとエビフライ(頭付)とポークソテーが載ってるんだよ〜。
これで1480円だったの。
美味しいのに安いっていいよね〜ぴかぴか(新しい)

CIMG1265.jpg
これがワンズのハンバーグだよん。

CIMG1266.jpg
ポン太は我慢できずに吠え吠えしたので・・矯正おすわりの為に
リードを踏んでます。^^;

CIMG1269.jpg
陸は吠えないけど・・私の足の間から・・ちょうだい〜って顔出しちゃった。顔(チラッ)可愛いから許す・・(笑)

他にももっと行きたい所があったんだけど・・なかなか時間が取れずに・・断念どんっ(衝撃)
なんたって暑かったからお外で遊べなかったのが心残りです。バッド(下向き矢印)

でもね・・その分、陸ん家で走り回ってたよん。

CIMG1277.jpg

CIMG1280.jpg

CIMG1283.jpg
こうやって兄弟で一つのおもちゃを引っ張り合うのってパピーの時以来でね・・陸ママと嬉しいねるんるんって笑いあったよ。

陸ママと夢パパは最後の日に一緒に晩御飯食べようグッド(上向き矢印)って
ご馳走作ってくれてね・・
デザートも買って来てくれたんだ〜。

CIMG1304.jpg
日根野ロール。

まるで堂島ロール風だったけど・・スポンジがもっちりしてて
すんごく美味しかったよん。
陸ママ・夢パパ・・ご馳走さまでした黒ハート

CIMG1296.jpg
ポン太にまでハンバーグを焼いてくれたの。ハートたち(複数ハート)

めさめさ美味しかったみたいでポン太はこのハンバーグを丸呑みしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
ウゲっ・・怖かったどんっ(衝撃)(苦笑)

続きを読む

ニックネーム コポ at 12:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

手作り石鹸講習会♪

さて・・大阪での楽しい毎日も終盤です。(やっとか・・笑)

その前に・・里親募集です。

danくん.jpg
名前はダンくん。4歳。♂(去勢済み)

飼い主の引越しの都合で飼えなくなったとの事で急遽・・
里親募集だそうです。

ダンくんも家族の一員なのに・・引越しの都合で捨てちゃうなんて
凄く悲しく怒りもありますが・・
ダンくんの新しい家族になってもいいとおっしゃる方・・コチラにお願いします。

ダンくんは週一で幼稚園にも通ってたのでお留守番も出来る賢い仔だそうです・・。
早く新しい家族に出会って幸せな生活を送って欲しいなぁ・・。


さて・・石鹸作りのお話です。
大阪で過ごした8月24日。

この日も飲み友達の長助おかんさんと待ち合わせして
石鹸作りの先生のお宅に向かいましたグッド(上向き矢印)

そのお宅とは・・

CIMG1217.jpg
リロのシッポのりろ邸です。

りろちゃん・・この日、私が非常に疲れてるのを察したのか???
ずっと私の側に来て膝に乗ったり・・引っ付いたりして・・癒してくれました。顔(チラッ)
どうして・・疲れてるとわかったのかしら??(笑)
ちなみにりろちゃんはセラピー犬です。

ポン太と言えば・・りろ邸に着いた途端に・・りろのしっぽさんに激吠えどんっ(衝撃)

CIMG1161.jpg

まぁ・・そこはりろのしっぽさんですから〜(笑)
ポン太が叱られたのは言うまでもありません・・顔(イヒヒ)

この日のお昼ご飯は私のリクエストに答えてくれて・・
宅配お好み焼きです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1195.jpg
りろ邸からすぐ近くにある為にアツアツで届きますダッシュ(走り出すさま)
これが・・なかなか美味しくってGoodるんるん

あ・・この日は翌日はお鍋パーティーがあるとの事でたくさんの食材を運んできたみゅうママとも会えたんだ〜♪

CIMG1190.jpg
「写真は上手に撮ってくだしゃいね・・」
って言われたのに・・いまいちたらーっ(汗)
みゅうちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)

さて・・この日のメインイベントの石鹸作りです。

CIMG1200.jpg
たくさんのドライハーブと天然オイルとエッセンシャルオイルの中から
自分の肌にあった石鹸を作ります。

今回はポン太用と私用のを2つ作りました。るんるん

細かく刻んである石鹸生地にオイルや精油・・ハーブから抽出したハーブ水も入れてこねます。
私用にはクレイも入れたんだよ〜。

あとは型に入れて成型して乾燥させたら使用決定
ほんとに楽しかった〜るんるん

CIMG1235.jpg
左が私用で右がポン太用。
この後、お家で約1週間乾燥させてから現在使ってますグッド(上向き矢印)

この石鹸めさめさいいよ揺れるハート
泡立ちもよくて洗い流した後もさっぱり・・
その後はもちもちした感じになるのよ・・・
1ヶ月くらは十分使えそうだし〜私、すっかりこの石鹸にはまっちゃったるんるん(笑)
りろのしっぽさん・・本当にいろいろありがとうるんるん

ちょっとしたハプニングもあり・・下

CIMG1206.jpg
誰じゃ・・破壊したのはむかっ(怒り)・・・私か・・苦笑。

その間のワンズもとっても楽しそうだったよん。


続きを読む
ニックネーム コポ at 11:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

大阪でオフ会♪♪♪

まだまだ大阪での記事ですよぉ〜(笑)

お泊りパーティーの週末の日曜日。23日だったかな?
富田林にあるドッグカフェのY’s Roomさんです。

CIMG1158.jpg

CIMG1144.jpg

トリミングもしてるのでランチをしながらゆっくり待てますよぉ〜。

初めて行ったんだけど・・住宅地の中にあるので
ちょっとわかりずらいかも??^^;

今回は二人+二匹=・・・☆の長助おかんさんが主催のKDC ミニオフ会です。♪

CIMG1084.jpg
長助くんと七ちんです。

大阪では初めてのオフ会でしたが・・貸切でみんなでワイワイ楽しく過ごしましたるんるん

メンバーは・・・

【ダックス生活】あきさん☆かいくん・そらちゃん

CIMG1076.jpg
かいくんとそらちゃん。

【blogなし】はるここさん・とーさん☆はるくん・ここちゃん

CIMG1119.jpg
はるくん。

CIMG1120.jpg
ここちゃん。うしろからはるくんがのぞいてる・・可愛い♪


【☆マロン日記☆】かおりちゃん☆マロンくん

CIMG1124.jpg
マロンくん。

【ギャング日記&わんこ服】ルミルミさん☆バットくん

CIMG1141.jpg
バットくん。

【おとぼけバニラアイスクリーム】バニママ・バニパパ☆バニラちゃん

CIMG1071.jpg
バニラちゃん。

【blogなし】じゅんちゃん・ひろさん☆陸くん・夢ちゃん

CIMG1131.jpg
陸と夢。←呼び捨てかぁ・・(笑)

【ダックスCommunity Club】hiroさん☆みゆちゃん・れんくん

CIMG1133.jpg
みゆちゃんとれんくん。


*長助おかんさんからコピーしました。^^;

CIMG1138.jpg
看板犬のゆうたろう君。まだ・・1歳だったかな?
全然吠えなくておとなしかったよん。そばに行くと寄ってきてくれて
とっても可愛いの。


大人数&大犬数だったために・・テーブルが2つに分かれて
お話が全然出来なかった人も多くて・・
今度はゆっくりお話したいなぁ・・顔(チラッ)



続きを読む
ニックネーム コポ at 11:56| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

大阪おでかけ〜♪

8月11日から大阪に帰省してましたが・・

13日から14日までは田舎の淡路島に行ってました。
毎年・・淡路ビーフでBBQ〜♪

そいでもって・・16日におとたんが千葉に戻ってから
17日からはおかたんのOL時代のお友達が名古屋からやってきましたダッシュ(走り出すさま)
お出掛け続きでお留守番が続くのでポン太は兄弟犬・陸んうちに
お泊りに行ってもらいました。

で、私は・・・。

CIMG0934.jpg
海遊館

何十年も大阪に住んでて・・海遊館にはまだ行った事が無かったんですよぉ〜。
名古屋からお友達も来るし・・せっかくなんで行ってみました。(笑)

CIMG0888.jpg

CIMG0832.jpg

CIMG0824.jpg

CIMG0912.jpg

中は涼しかったんだけど・・凄い人で全然ゆっくり見れなくてあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ夏休みの海遊館はすごいね・・ふらふら

あまりの暑さに冷たいもので休憩。

CIMG0937.jpg
コレ・・美味しかった〜。直ぐに溶けちゃったけど・・^^;

CIMG0938.jpg
このアイスコーヒーも頼んでから挽いてくれて作ってくれたの。
でもって・・このミルクは計算されてかけられてるので
混ぜずにこのまま飲んでください。って言われたの。
ほろりと苦くて美味しかった〜るんるん

名古屋の友達とは翌日・・プレミアムアウトレットにも行ってきたんだよ〜。
大阪暑くて・・ほんとはUSJに行こうと思ってたけど・・
断念したよ・・

さて・・名古屋の友達も19日帰って行きました。

20日はね・・兄弟犬・陸ん家でホームパーティー(泊まり)でした。顔(イヒヒ)


CIMG0942.jpg
とりあえず・・お料理は陸ママと私が準備して・・

CIMG0944.jpg

CIMG0945.jpg

簡単なものばかりでしたが・・(爆)
それなりに美味しかったです。^^;

一緒にお邪魔したのは・・。

CIMG0956.jpg
「お邪魔するで〜」by 長助くん。

CIMG0957.jpg
「あたち・・眠いの・・」by 七ちん。

そう。。飲み友達の二人+二匹=・・・☆の長助おかんとお泊りで飲みました。


この日は7月と8月の誕生日の七ちんと夢ちゃんの合同誕生会もかねてました。^^

CIMG0959.jpg
ケーキは陸ママがいつもお邪魔するドッグカフェのcherryさんのお願いして作ってくれました。

CIMG0968.jpg
陸も長助くんも身を乗り出してみてます。

CIMG0976.jpg
七ちんと長助くんのしっぽが動きは激しくて写りません・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0970.jpg
ポン太と陸もガン見です。(笑)

CIMG0978.jpg
ポン太と長助くん・・

CIMG0980.jpg
切り口も凄く美味しそう♪もちろん・・人間も食べれます。

CIMG0982.jpg
全員並んで待てです。
ポン太と陸・・流石に兄弟・・同じ顔してこっち見てるよ・・(爆)

CIMG0992.jpg

CIMG0991.jpg

みんな美味しそうに食べてたよ〜るんるん

この日はワンコも一緒に夜更かしして大騒ぎ・・
ただ・・私は遊びすぎたのか??
直ぐに睡魔がやってきてダウン・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

長助おかんと陸ママ&陸パパは遅くまで語りあったり・・踊ったり・・(爆)






続きを読む
ニックネーム コポ at 10:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

片付けは??(笑)

みなさんお久しぶりです。^^;

30日に大阪から千葉に戻ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大阪はずっと晴れ晴れで結構暑かったので・・
帰宅した翌日の台風の日は寒くて寒くて・・体調崩しそうでしたたらーっ(汗)


で・・溜まってた洗濯物もそのままで
昨日の朝から一気に洗濯機を回してベランダいっぱいに干しましたグッド(上向き矢印)
あ〜スッキリぴかぴか(新しい)


で・・後片付けも早々に・・私とポン太は千葉みなとへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG1356.jpg
向かった先はこちら・・Ocean Tableさんです。るんるん

当日の朝・・毎回突撃電話のお方からお誘いを受けてランチに向かったのです。(笑)

そのお方とは・・

CIMG1322.jpg
いつも可愛い貴公子のモンブラン君。

CIMG1348.jpg
そして・・おしとやかで可愛いミニョンちゃん。

といえば・・2ワンの生活のKozueさん。(笑)

そして・・今回は遠い神奈川から来てくれた・・ダックス短足隊のイヴ子ままさん。

CIMG1325.jpg
今回は電車移動って事で5ワンの中から代表でイヴちゃんが参加。


Ocean Tableはテラス席はワンコ決定
ビュッフェスタイルなので・・ポン太を置いて料理を取りに行くのは
吠え吠えが心配だったんだけど・・たらーっ(汗)
最初はやっぱりちょっと吠えちゃったけど・・
その後はなんなくクリアーグッド(上向き矢印)
優秀なトレーナーさんが一緒だと流石に違うわ〜(笑)


ただ・・ポン太の飼い主そっくりの大食いは際立って目だってた・・たらーっ(汗)

CIMG1336.jpg

CIMG1335.jpg

CIMG1334.jpg

たくさんのお野菜を頂いて・・デザートまでも食べてたよ・・がく〜(落胆した顔)

CIMG1340.jpg
イヴちゃんはマザーカートに乗ってた為に思いのほか貰えず・・
「ちょっと・・私のは?」ってアピールしてたよわーい(嬉しい顔)

CIMG1333.jpg

CIMG1372.jpg

お料理からデザート・・飲み物まで全てフリーです。
美味しかったし・・ワンコも食べれるお野菜もたっぷりで
楽しいひと時を過ごしましたぴかぴか(新しい)




続きを読む
ニックネーム コポ at 09:33| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする