2009年08月18日

ただいま 帰省中。

暫くぶりです。(苦笑)

先週大阪に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
正しく地震があったその日・・我が家は移動してましたどんっ(衝撃)
朝の3時に千葉を出てアクアラインを渡り・・
順調に神奈川から静岡に入った時にその地震は起こりましたたらーっ(汗)


が・・・私たち・・全く気づかず・・バッド(下向き矢印)


二人の携帯が聞いた事のない音で警報を鳴らしたので気づきましたたらーっ(汗)

ビックリしてると東名高速は直ぐに通行止めになり・・
降ろされて1号線で愛知に入るまで移動となりましたがく〜(落胆した顔)

通勤時間と重なり混んでて100キロくらいの移動に5、6時間かけて
大阪に着いたのは午後の3時でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ポン太も私もめっさ疲れました。


が・・現在は大阪を満喫してますよぉ〜。(笑)


CIMG0801.jpg
近所の公園でお散歩&しつけ教室復習中。(笑)


CIMG0803.jpg
「ボクは元気でしゅよ〜るんるん

CIMG0804.jpg
海の波打ち際まで行って・・押し寄せる波に「ビックリするやろどんっ(衝撃)」って切れてるポン太。顔(イヒヒ)

CIMG0809.jpg
こうやって小さいけど小高い山もありますよぉ〜。






続きを読む

ニックネーム コポ at 08:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

しつけ教室〜お祭りへ

全然・・記事がおいつきませ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、ひさしぶりのしつけ教室です。^^;


DPP_1252.jpg
何となく脚側は出来てます。(笑)


DPP_1254.jpg
「待て」中のポン太。こっち見たらアカンやん・・たらーっ(汗)

DPP_1259.jpg
方向変換で後ろを回って横に停座。←出来てないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

DPP_1296.jpg
空ちん親子・・ちゃんと伏せで待てます。

DPP_1311.jpg
「ん?ポンさん??寝てるの?」

いえいえ・・こちらは他のワンちゃんが個人レッスンに入ってる間
真ん中で飼い主から離れて伏せでひたすら待つ練習。
ポン太はこれが出来ません・・どんっ(衝撃)
直ぐに戻ってきちゃうんです。バッド(下向き矢印)

DPP_1301.jpg
「がまん・・がまん・・がまん・・でしゅ。」

DPP_1327.jpg

DPP_1329.jpg

DPP_1336.jpg

個人レッスンでは・・おとたんがポン太に褒めるタイミングとおやつをあげるタイミングの練習です。
このタイミングがあわないとポン太はちゃんと理解できないので
きちんとタイミングを掴む練習です。
この日から毎朝のおとたんとポン太のお散歩はおやつ片手に
練習です。^^;

DPP_1237.jpg
「終わったら次行こうグッド(上向き矢印)

で、みっちゃんと空ちんとわらわら隊は次の教室へ・・

我が家はみっちゃん家待ちでカフェでお茶。←?(笑)

DPP_1373.jpg
おかたんのミルフィーユ。(爆)

DPP_1370.jpg
ポン太はヤギミルクを堪能してたよ。^^

DPP_1375.jpg
暑い中・・アジの練習を終えた空ちんも次のおでかけに備えて
お着替え完了グッド(上向き矢印)

DPP_1377.jpg
アイちゃんもロコママお手製の浴衣を着て暫しの休憩で一眠り。(笑)

みっちゃんも暑い中・・お疲れさま〜。
一息着いてから出発ですダッシュ(走り出すさま)続きを読む
ニックネーム コポ at 08:19| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする