2009年06月29日

お好み焼き大会??(笑)

みなさま・・プーちゃんの件で大変お世話になりました。
温かいお言葉を頂きありがとうございました。
今回、初めての経験でしたが・・みなさんが居なければ
私一人では何も出来なかったです。

今回・・迅速な対応で動いた頂いたお陰でプーちゃんの新しい預かり親さんが見つかりました。

とても家庭環境のいいところだし・・何より・・プーちゃんの
幸せを一番に願ってるお家なので
プーちゃんは幸せになれると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
これからも引き続き飼い主さん探しを続けながらプーちゃんの
幸せを願うばかりです。

新しい預かり親さん家に行く前に急いでトリミングに行ってきました。
かなり無理を言って予約を入れてくださった・・
ポン太のしつけ教室のTFトレーナーさま・・ありがとうございました。
そして・・プーちゃんのカラー&リードありがとうございます。


毛玉が多くて爪ものび放題、
耳掃除も出来ないくらい耳の中の毛が伸びていて赤くなって
炎症を起こしていましたが・・
消毒殺菌などをして洗浄してもらいました。
プーちゃんの為に体はきれいにサマーカット。(笑)
不ぞろいの毛をきれいに生え揃えさせる為です。
まぁ・・暑いからちょうど良かったかな??顔(チラッ)

CIMG9714.jpg

CIMG9710.jpg

CIMG9732.jpg

毛をそっちゃうと余計に細さが目立っちゃうけど・・これから
お散歩デビューもして筋肉つけてご飯もたくさん食べてね♪
帰りの車の中で私のふっとい腕で寝っちゃったプーちゃんでした。(笑)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


プーちゃんの事で頭がいっぱいでポン太とのお出掛けの記事もUP出来ませんでしたが・・落ち着いたのでUPしますね♪

6月18日・・お友達のお家でお好み焼きパーティーでしたグッド(上向き矢印)

今回は新しいお友達も参加すると言う事で楽しみにお出掛けしました。顔(笑)

CIMG9050.jpg
「あたち・・しおん。仲良くちてねるんるん

とっても可愛いしおんちゃん・・お利口さんでテーブルに食べ物が乗っていても決して盗ったりしないんだよね〜。
でもって・・みんなにちゃんとご挨拶してまわってたよ。
ちなみにあごのせしてますが・・ママのお膝じゃなくて
友達のひざの上だから〜(笑)
社交性ばっちりだねるんるん

CIMG9051.jpg
みんなで集合写真。カメラ
左からボブちん・アリスちゃん・ショコラちゃん・凛ちゃん・しおんちゃん・ポン太。ポン太のしょぼい顔・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9054.jpg
しおんちゃんとポン太。いつまでもしょぼい顔を続けるポン太・・バッド(下向き矢印)

ただね・・おやつが出てくると違いますよぉ〜。(爆)

CIMG9065.jpg
ほらね・・いい場所キープ中。顔(イヒヒ)

CIMG9067.jpg
ボブちんとポン太は必死ですね〜(笑)

CIMG9082.jpg
おっ・・しおんちゃんも参戦中。顔(チラッ)

CIMG9074.jpg
ポン太の一人舞台となってしまった・・どんっ(衝撃)

どこまでも卑しいやつだ・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9075.jpg
ショコラ&凛ちゃんは呆れ顔だよねぇ・・たらーっ(汗)(苦笑)

さて・・飼い主たちのご馳走の時間だよ〜。

CIMG9044.jpg
手羽先の南蛮。(名古屋風〜笑)

CIMG9045.jpg
ジャガイモと長ネギのグラタン(はるみキッチン風〜笑)

CIMG9048.jpg
お好み焼きは勿論・・関西風。ではなく・・関西のお好み焼き。(笑)

この他にアボガド&エビチリのサラダ風と塩やきそばがあったんだけど・・写真がうまく撮れてなかったのバッド(下向き矢印)
もちろん・・みんな手作りだよ〜。流石・・主婦軍団。(笑)

ワンコは賢く出来るしおんちゃん以外はみんなサークルやクレートで
待機してました。顔(ペロッ)

みんなでワイワイガヤガヤとおしゃべりしてとっても楽しい時間を
過ごしました。顔(笑)

CIMG9083.jpg
最後はしおんままが持ってきてくれたロールケーキを食べながら
更におしゃべり・・。
夕方までたっぷりしゃべって解散となりました。^^


みちさま・・カザトちゃん・・しーままさま・・楽しい1日を
ありがとうございましたるんるん
今度はたこ焼きパーティーしようね♪

みち・・いつも場所の提供ありがとう。後片付けもしないままで
ごめんねたらーっ(汗)
今度はお手伝いさせてね・・。

帰ってからのポン太は・・・。

ニックネーム コポ at 10:37| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

迷い犬保護

コメントの返事も出来てませんが・・・
急ぎなのでUPさせてもらいます。

6月21日の日曜日の夕方・・

千葉県市原市の五井駅東口 二反田公園にてトイプーちゃんを保護しました。

雨の中。。公園内のバスケットゴール下でうろうろしてました。
私が近づいても逃げる事はなく・・手をさしのべたらちょっと様子を
見てましたが・・

「おいで〜」って言うと嬉しそうに駆け寄ってきてピョンピョン跳んで
抱っこ〜って寄ってきました。


よほど寂しかったみたいです。
可哀想に雨でびしょ濡れで震えていました。


お腹が減ってるみたいでご近所の方が持ってきてくれた
フードとお水もいっきに食べて飲み干した状態です。


その後・・

私はマンションでうるさいポン太が居るのでちょっと戸惑ってたら
一軒屋にお住まいのお方が少しの間くらいなら預かってあげるよ〜って事で
保護してくれてます。(申し訳なく思いつつ・・おまかせしてますあせあせ(飛び散る汗)

預かってくれてる方がちゃんとシャンプーしてくれて
またフードをあげたら平らげたとの事です。


翌日・・その方が動物病院に連れて行ってくれまして・・
でいろいろ見てもらってわかった事を書いておきます。


マイクロチップは入ってない。
歯の白さから11ヶ月から1歳との事。
便の検査のOK。
体重は3.7キロ。で体系はトイプードルの標準との事。
女の子だけど・・避妊手術が終わってるかはわかりません。

このトイプーちゃん・・今まで一回もワンって聞いた事がないです。
全く吠えないいい仔です。
人には凄くなれていて・・甘えん坊です。
足裏から見るとお家の中で飼われてたみたいで・・お散歩してる
感じはないです。
首輪も無かったです。

興奮してる中でも・・お座り出来てました。
が・・きちんとしたしつけは入ってないように思います。
クレートを凄く嫌がります。

以上・・わかってる範囲で書き出しました。


ほんとにおとなしくて抱っこが大好きな女の子です。
人が居ると抱っこをせがみますが・・一切吠えはないです。


上手く撮れてませんが・・写真載せておきます。

CIMG9338.jpg
ポスターに添付した写真です。

CIMG9320.jpg
保護した翌日の夜・・撮影した写真です。

ちょっと毛が伸びてますが・・とっても可愛いですよ。

現在、ご近所さんとで自分達で出きる範囲で飼い主さん探しをしてます。(みなさん・・とても優しくて積極的にやってくれてるので助かってます。)
私なんて何も出来なくて申し訳ないくらいです。^^;


みなさん・・何か情報ありましたら宜しくお願いします。


いま・・ちょっとバタバタなので落ち着いたらブログの方・・更新させて貰います。すみません・・・
ニックネーム コポ at 09:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

初めての単独お台場ドライブ〜

6月9日・・ドキドキですが・・お友達と会う為にお台場まで
一人で運転してやってきましたダッシュ(走り出すさま)

お台場でしゅ。.jpg
「お台場にやってきたでしゅよ〜るんるん

お台場進出〜.jpg
はい。1時間弱でお台場に無事に到着です。グッド(上向き矢印)

待ち合わせ場所で待ってると海岸沿いを歩いてくるChocoふぁみと
会えましたるんるん

Chocoふぁみと.jpg
みんなで一緒に記念撮影〜。ポン太はなんでそんなに離れてるのか??(笑)

今回、お誘いいただいたのは・・Chocoふぁみ Happy DiaryのChocoママさん&パパさんとChocoふぁみです。顔(笑)

パピーズダイニングへ.jpg
待ち合わせ場所のパピーズダイニングへ・・。

店内で待ち合わせしたのは・・。
2ワンの生活のKozueさんとミニョンちゃん&モンブラン君です。グッド(上向き矢印)

ミニョンちゃん.jpg
とっても可愛いミニョンちゃんと美しい〜Kozueさん。(笑)

モンブランです。.jpg
モンちゃんもとってもお利口さんで大人しいのよね〜。

Chocoふぁみ.jpg
Chocoふぁみもおとなしくテーブルの下から覗いてます。^^
可愛いね〜。

こちらの店内でも写真はどれもブレブレで・・あせあせ(飛び散る汗)
いいのがないので次に移動です。

ミニョンちゃんねむねむ.jpg
その前に・・ミニョンちゃん疲れちゃったのか?カバンの中でネムネムしてました。とっても癒される寝顔だよね〜。

パピーズダイニングでは先にお茶をして・・今からランチ先へ移動です。ダッシュ(走り出すさま)

移動ですよぉ〜.jpg
「移動でしゅよ〜ー(長音記号1)

5分も歩けば到着ダッシュ(走り出すさま)

living dining.jpg
Living Diningさんです。

こちらは店内もワンコOKグッド(上向き矢印)
しかも・・ソファーにワンちゃんあげてもいいんですよぉ〜。
オーナーが家具屋さんなので凄く素敵なソファーですわり心地も抜群ですよぉ〜。

ファーで.jpg
Chocoふぁみもソファーで仲良くお座りです。顔(イヒヒ)

どこ見てるの?.jpg
君たちはどこを見てるのかしら・・(笑)

コポらんち.jpg
こちらで私はもち豚の日替わり定食を頂きました。

とっても美味しかったですよぉ〜。
これで1200円。しかも・・サラダとフリードリンク付です。^^v

モンちゃんキラキラ.jpg
モンちゃん・・お目目キラキラで視線くれました。揺れるハート
ほんとに可愛いね♪

みんなでしつけのお話からいろいろしゃべって楽しいひと時を過ごしたよ〜。

ポン太矯正中.jpg
ポン太・・歯を剥き〜ってしたのでKozueさんが矯正中。剥き〜の証拠写真。下

Chocoママさんのハ真3.jpg
Chocoママさんから頂いてきました。(笑)

ポンさん・・性格悪すぎでしょ・・顔(汗)

矯正されたのはポン太だけでなく・・Chocoふぁみのみーたんも
初めて・・矯正されて・・さっきまでおやつ貰いまくってたKozueさんを遠めで見てました。顔(イヒヒ)

みーたしつけ後.jpg
「わたち・・もう賢くなったですぅ〜たらーっ(汗)」by みーたん。(笑)

その後・・みんなで長居してしまい・・
ワンズは・・

モンちゃん可愛い.jpg
モンちゃんは私の膝でダウン・・

ココたんねむねむむ.jpg
ココたんも眠そう・・顔(チラッ)

CIMG8815.jpg
Chocoちゃんもやっと膝に乗れてまったりしてます。

今回ポン太はいろんな人に抱っこされてちょっとづつ人にも慣れてきたみたいです。
みなさん・・いつもありがとう♪

ポン太はパパさんの膝の上.jpg
Chocoパパさんの膝の上でもまったりしてるよ〜。ぴかぴか(新しい)

そして・・ワンコ嫌いなポン太も・・お利口なモンちゃんのお陰で

Chocoママさんのハ真5.jpg
こんな素敵な写真も・・顔(イヒヒ)(Chocoママさん撮影。)

私の膝の上で爆睡.jpg
最後には私の膝の上で2ワン一緒に・・揺れるハート

仲良しさん.jpg
こうやって同じソファーで仲良くお皿を覗き込んでる姿が見れるなんて
とっても感激ぴかぴか(新しい)

今回ご一緒していただいた・・Chocoママ&パパさん、Kozueさんいろいろありがとう〜でした。

そして・・Chocoふぁみちゃんとミニモンズちゃん・・また、一緒に遊んでね♪



まだ・・まだ・・続く・・(笑)
ニックネーム コポ at 11:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

久しぶりの家族でのんびり〜

ここんとこいろいろバタバタ忙しく・・家族だけのお出掛けを
してなかった事に気づいた・・(笑)
なので・・UPしたい記事がたくさんあるんだけど・・
こちらの記事を先にUPしますぅ〜グッド(上向き矢印)


昨日の日曜日はお天気はいまいちだったけど
家族でお出掛けしたよダッシュ(走り出すさま)
(土曜日はお天気良かったけど・・おとたんが打ちっぱなしゴルフに出掛けてなかなか帰ってこなかったんだよねぇ・・爆)


と・・その前に・・


6月10日はおとたんの誕生日でした。さて・・何歳かは本人の確認を頂いてないので公表はしない事にします。顔(チラッ)

誕生日ディナー.jpg
おとたん希望のお肉でディナーだよ♪

誕生日ステーキ.jpg
リエルママ・・この日がステーキだったんだ・・顔(イヒヒ)

今回はシフォンケーキ.jpg
この日は軽くシフォンケーキにしました。ここのシフォン美味しいのグッド(上向き矢印)

プレゼントはセールだったシャツを渡しました。(笑)
まぁ・・無いよりかはいいよねぇ・・。わーい(嬉しい顔)

じゃ・・昨日の日曜日のお出かけの記事です。(笑)


昨日はね・・うちから1時間弱で行けるこちらへ紫陽花を観に行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

服部農園あじさい屋敷.jpg
茂原にある服部農園あじさい屋敷です。

こちらは朝の8時から開園してるとの事で・・夫婦して朝早く目が覚めた私達・・突然お出掛けしたんですよねぇ・・。(笑)

2009紫陽花祭り.jpg
園内は凄く広くてポン太も勿論入れます。
お散歩には最適かも〜ちょっと山の中を歩く感じだけど・・(笑)

2009紫陽花祭り1.jpg
紫陽花は満開で今が一番だったかも??お客さんも見てる間にいっぱいで・・^^;

DPP_0433.jpg
一応・・人が入らないように撮ってますが・・みんな三脚かついで
凄いカメラを持ってる人がいっぱいでした。顔(チラッ)

服部農園.jpg
凄いでしょ??上に展望台があってそこから見るとこんな感じ・・。
小さい花に見えるけど・・全て紫陽花だよ。

2009紫陽花.jpg

DPP_0444.jpg

服部農園1.jpg

服部農園2.jpg
変わった紫陽花もたくさん咲いててすごくきれいでした。

曇ってたけど・・紫陽花には雨が降ってるくらいの方がきれいに
写るのかも??
肌寒いくらいの気温で歩くにはとっても気持ちよかったです。

ポン太と紫陽花.jpg
ポン太と紫陽花シリーズ1

ポン太と紫陽花2.jpg
ポン太と紫陽花シリーズ2

DPP_0470.jpg
ポン太と紫陽花シリーズ3


と・・・続けて見てもらいました。(爆)

もう帰るでしゅ。.jpg
「もう・・帰るでしゅよ・・」って帰宅モードになったので
そろそろ退散です。(笑)

では・・おとたん&おかたんは朝ごはんも食べずに出かけたんで
朝ごはんを食べに行きましょグッド(上向き矢印)

ご飯食べに行こう.jpg
「ボクも食べるでしゅ・・揺れるハート

って。。ポン太はしっかり朝ごはん食べたし・・たらーっ(汗)(笑)




続きを読む
ニックネーム コポ at 10:36| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

雨のアジコン・・

私事ですが・・6月2日は7回目の結婚記念日でした揺れるハート
なんか〜もう7年が過ぎたのかぁ・・って思うくらい早かったですが・・
特に大きな喧嘩もなく仲良くやってこれたと思います。

そして・・4年目の結婚記念日にと・・ポン太が我が家にやってきましたグッド(上向き矢印)
なのでポン太のお迎え記念日でもあるんですよねぇ・・。顔(チラッ)
(しみじみ・・笑)。

もう3年・・.jpg
「もう・・3年でしゅか・・」

早いね・・これからも毎年・・一緒にお祝いしようね♪

コエドビール.jpg
初めてのビールぴかぴか(新しい)美味しかったよ〜^^

結婚記念日ディナー.jpg
お粗末ながら手作りディナーだよるんるん

乾杯♪.jpg

察知した〜.jpg
テーブルに料理が並ぶと察知してイスで待機してますが・・
君のはありませんあせあせ(飛び散る汗)

って言うのは嘘で・・お迎え記念としてポン太にもちゃんとケーキが
あったんだよね〜顔(イヒヒ)

お裾分け.jpg
「ケーキうまうまでしゅねるんるん

って事で今月はイベントがいっぱいで大変ですあせあせ(飛び散る汗)(笑)
何のイベントか・・また、UPしていきますね♪


さて・・先週の土曜日・・ハウスショウ(しつけ教室)のアジリティーコンペがありました。
初めてですが・・コンペだし・・なんでもありだったので(?)
参加させて貰いましたるんるん(笑)

が、雨のコンペとなりました・・たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム コポ at 19:26| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする