2009年05月29日

秘境ツアーだよ〜♪

5月16日 曇り・・。
曇りだけど・・お友達と秘境ツアーに行ってきましたグッド(上向き矢印)

秘境?.jpg
ここはどこ??


って・・


緑がいっぱい.jpg
緑がいっぱい〜四葉

マイナスイオン1.jpg
川の水も澄んでてきれい〜ぴかぴか(新しい)

マイナスイオン.jpg
マイナスイオンたっぷりだね〜。

大きな川でしゅ.jpg
「で、ココはどこでしゅか??」

鍾乳洞.jpg
ココは奥多摩にある・・鍾乳洞で〜す。

日原鍾乳洞.jpg
日原鍾乳洞。

今日はこの鍾乳洞を散策にきましたダッシュ(走り出すさま)
普通、薄暗くて足場が濡れてる危険な鍾乳洞にワンコなんて
入れないと思われますが・・この鍾乳洞はワンコを抱っこすれば
一緒に入れます。グッド(上向き矢印)

ワンコも入れるよ.jpg
「ボクちんも入るじょ〜」

って事で私は自分だけでせーいっぱいなのでおとたんに
ポン太を抱っこしてもらいました。顔(イヒヒ)

鍾乳洞内.jpg
撮影したけど・・あんまりきれいに撮れないし・・ブレブレ・・たらーっ(汗)

鍾乳洞内1.jpg

急な階段.jpg
中は意外と広くて・・高低差がかなりあるみたいで急な階段があったり・・体を反らさないと通れないくらい狭い通路があったりで
私はゼーゼーと息が上がりっぱなしだったよ。どんっ(衝撃)

急な階段1.jpg
おとたんはさっさと降りて下から
「大丈夫かぁ〜???」

ポン太も鍾乳洞.jpg
「おかたん・・体力なさすぎでしゅよ・・たらーっ(汗)


「はい・・私もそう思います。。。もうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ散策しながら・・涼しい鍾乳洞を見て回り・・(結構楽しかったるんるんしんどかったけどね・・^^;)出てきたら・・

滝とマイナスイオン.jpg
小さな滝が緑の合間に流れてました。

マイナスイオンいっぱい.jpg
ほんとに気持ちがいいなぁ・・。

ボクもランチ〜.jpg
「お腹減りましたダッシュ(走り出すさま)

って・・君は全然歩いてないし・・(笑)
お腹が減ったのはおかたん達だよ〜(爆)

で、暫くマイナスイオンたっぷりの緑の道路を走り・・
ランチ場所に向かいましたー(長音記号2)

ランチいっぷく亭.jpg
いっぷく亭です。

ワンコ連れはテラスで.jpg
テラスはワンコOKです。

カフェとは程遠いけど・・風情たっぷりのランチを頂きましたグッド(上向き矢印)

肉じゃが定食.jpg
肉じゃが定食。

肉じゃが定食とうどん.jpg
鍋焼きうどんと肉じゃがの定食。

味噌でんがく.jpg
味噌でんがく

すいとん.jpg
すいとん定食。

手打ち蕎麦.jpg
手打ち蕎麦定食。

みんなむっくり.jpg
今回、一緒に秘境ツアーに行ったのは・・4dachs+1
ひめちゃん・かぶとくん・うらんちゃん・さくらちゃん・ろんくんです。
みんなむっくり立っちゃった・・(笑)

やはりココでしゅか・・.jpg
ポン太はうるさいので定位置のココで・・(笑)

曇ってたのでテラス席は肌寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
でも・・暖かい鍋焼きうどんをおとたんに分けてもらったから
あったまったよ〜。
蕎麦にするんじゃなかった・・寒すぎ・・バッド(下向き矢印)(笑)
でもね・・美味しかったよ〜。

ポン太はココ.jpg
みんなガン見だけど・・おとなしいんだよね〜。しかも・・みんな可愛いお顔だわ〜わーい(嬉しい顔)

ランチをしっかり食べたあと・・




続きを読む

ニックネーム コポ at 14:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

習い事開始♪

5月12日の火曜日にリン友さんのChocoふぁみ Happy DiaryのChocoママさん家に遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

Chocoちゃん.jpg
「コポさん・・久しぶりでしゅ。」

Chocoちゃん・・元気だった??


ChocoふぁみとはChocoちゃん出産後・・まだ5babysが居てる間に遊びに行ったんだよね〜。


みーたん.jpg
「みーたん大きくなったでしょ??」

ココたん.jpg
「ココたんも立派なおとなでしゅ。」(笑)

ミルココたんはずっとブログで成長みてきたけど・・ほんとに大きくなったもんね〜(笑)
ってか・・もうすぐ2歳だって聞いてビックリしちゃった。あせあせ(飛び散る汗)

で、今日は前々からChocoママさんにトールペイントの事で
聞きたい事があって訪問したんです。

Chocoママさんの作品.jpg
Chocoママさんの素敵な作品です。

そうです・・私、トールペイントをずっとやりたくて・・今回、Chocoママさんに教えてもらう事にしました。顔(笑)
Chocoママさんの作品はとっても繊細で・・毛一本一本細かく書かれています。
オリジナルの作品でChocoふぁみ全員を書いています。
私も最終的に自分でポン太を書きたいと思っています。
来月、画材を買いに行ってからのスタートですが・・
行ける時は月に2回〜3回でも行って・・頑張って習ってこようと
思ってます。
Chocoママさん・・これからどうぞ宜しくお願いしまするんるん

でね・・前回、Chocoちゃんの5babysを見に行った時は
うるさいポン太を連れて行かなかったんですが・・
今回はChocoママさんが連れておいでよ〜って言ってくださったので遠慮なく連れて行きました。(笑)

ティータイム.jpg
ポン太とみーたんです。

大きさが全然違うでしょ??あせあせ(飛び散る汗)
Chocoふぁみはみんな小さいんですよねぇ・・。
3キロ台前半だって・・たらーっ(汗)
ポン太なんて5キロ台だから・・そりゃ・・親子みたいだよね。^^;


ラスクと紅茶.jpg
ティータイムでラスクにホワイトチョコがコーティングされているお菓子を出してくれましたグッド(上向き矢印)
これがとっても美味しかった〜♪
今、流行ってるんだよね〜。この前・・TVでやってるの見たんだけど・・名前忘れちゃったどんっ(衝撃)

みーたん1.jpg
「みーたんも欲しいでしゅ・・。」

Chocoふぁみは賢いから全然イスに乗らないし・・テーブルのものも絶対に盗みくいはしないんだって・・。
ポン太・・見習ってくださいダッシュ(走り出すさま)(笑)

この日はトールペイントもちょっと教えていただいて・・夕方の6時までお邪魔しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
美味しいChocoママさんのお昼ごはんも頂いて・・
ほんとにありがとうございましたるんるん

続きを読む
ニックネーム コポ at 10:37| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

エゾ鹿ジャーキー

先日・・リロのシッポさんとこで見たエゾ鹿ジャーキー。
あいこママさんが手作りしてるとの事で今回、サンプルをお願いしました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さっそく・・・送って頂いて本日届きましたダッシュ(走り出すさま)

エゾュジャーキー.jpg
エゾ鹿ジャーキーのサンプルと説明がき。

エゾュジャーキー1.jpg
何故かポン太は自分のものだと直ぐにわかるみたいです。あせあせ(飛び散る汗)

食べてみる?.jpg
「ポン太、食べてみる?」(笑)

欲しいっス.jpg
「コレ・・欲しい人〜???」「は〜いっ!!」by ポン太。

くださいまし。。.jpg
「早く・・くだしゃいよ・・あせあせ(飛び散る汗)



「わ、わかったから・・どんっ(衝撃)


あ〜ん・・♪.jpg
「はい、あ〜んー(長音記号2)

美味しいッス.jpg
「う、うまいっス揺れるハート


お願いします.jpg
「お願いしましゅ・・もう少しくだしゃい・・」


初めての物は凄い警戒して食べない事が多く・・
折角買っても捨てることが多いおやつ。
このエゾ鹿ジャーキーはポン太の食いつきが全然違う〜るんるん
体にもいいし・・早速、注文する事にしました。

あいこママさん、ありがとうございました♪


エゾュジャーキー2.jpg
このサンプルはまだあるのかわからないですが・・・
同じ商品はこちらで買えますよ〜。

続きを読む
ニックネーム コポ at 14:46| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

昭和の森へ・・。

先々週の日曜日・・ひさしぶりに昭和の森へお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
この日は超お天気がよくて晴れ
気温もかなり高くて暑かったんだよねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)
これからの季節はお出掛けが出来なくなるから嫌だな・・^^;

昭和の森.jpg
まだ・・鯉のぼりがいっぱい吊ってありました。

この日は天気はいいけど風が全くなくて・・バッド(下向き矢印)

鯉のぼり.jpg
鯉のぼりも日干し状態になってたよ・・(苦笑)

昭和の森2.jpg
「あれは・・大きなメザシでしゅか??」(笑)

ちょっと公園内を散策しながら・・日陰を探します。
流石にGW最終の日曜日・・子連れのファミリーが多くて
みんな・・ちゃんと日陰をキープー(長音記号2)

我が家もワンちゃんが集まる日陰に移動ダッシュ(走り出すさま)
何故か?ワンちゃん連れはワンちゃん連れで集まるんだよねぇ・・(笑)

くださいな〜.jpg
ブルーシートを敷くと必ず一番最初に乗るポン太。
何が出てくるか・・わかってるんだよねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)

てづくり弁当.jpg
一応・・急遽弁当を作れ〜と言われて作ったので野菜がない・・たらーっ(汗)
なので・・茶系の弁当に・・しかも・・海苔を持って行くのを
忘れておとたんに嫌味を言われたんだよねぇ・・ふらふら

弁当をガン見中.jpg
弁当をガン見してますが・・今回は冷蔵庫に何もなくて
ポン太の弁当作れなかったんだぁ・・どんっ(衝撃)

次回は絶対に作るから我慢してね・・顔(汗)

ひたすら見る.jpg
って・・全然納得出来ないご様子ですが・・^^;


気持ちいいね.jpg
さ・・お腹もいっぱいになったし・・お散歩に行きましょう〜(笑)

木陰の中を散歩.jpg
出来るだけ日陰のあるところを探して歩いてるんだけど・・たらーっ(汗)

歩きたくないでしゅ.jpg
ポン太はベロんちょしてて・・歩きたくないと拒否しとります。顔(え〜ん)

木々と・・.jpg
こうやってみると涼しそうなんですが・・めっさ暑かったんだよねぇ・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

休憩のアイス.jpg
で、飼い主も休憩でアイスを食べたよ〜。
ほんとはソフトクリーム食べたかったんだけど・・売ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)
このアイス・・100円なり〜やすいっ!!(笑)

暑くて暑くて・・.jpg
あまりにも暑いので早々に退散〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

これからは公園での散歩は朝の早いうちに行かなきゃダメですね・・^^;
でも・・駐車場代もアイス代も込みで600円で遊べたから
良しとしますぅ〜。^^

続きを読む
ニックネーム コポ at 13:49| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

しつけ教室 しつけ教室 〜コポ編〜

はい・・いつもしつけ教室でポン太と頑張ってるのはおとたんです。(笑)
なぜなら・・我が家のリーダーはおとたんになって欲しくて
いつも甘甘のおとたんの改革したく昨年から通い始めたしつけ教室。

現在はステップ2まで昇格させていただきましたが・・
ついてくのに必死でした。

この日はおとたんが仕事だったので初めて私がポン太としつけ教室に
行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さて・・ポンさん私にちゃんとついてきてくれるかな??たらーっ(汗)

しつけ教コ2.jpg
「ポン太・・一緒に頑張ろうね♪」

脚側から始まり途中でお座りさせてフセです。

しつけ教コ3.jpg
「ポン太・・ついて!」

しつけ教コ4.jpg
「そうそう・・ポン太賢いね〜(笑)」

Uターンしてきて戻ってきます。

しつけ教コ5.jpg
「そうそう・・ちゃんとついてね。」

しつけ教コ6.jpg
途中でおやつで褒めます顔(チラッ)

しつけ教コ7.jpg
「ポン太、すわれ!」

しつけ教コ8.jpg
「はい・・ちゃんと座れたね・・^^」

しつけ教コ9.jpg
「やればできましゅグッド(上向き矢印)」by ポン太。

しつけ教コ10.jpg
アイコンタクトもバッチリです。Good

しつけ教コ11.jpg
そして・・フセ。

しつけ教コ12.jpg
「そうそう・・ポン太賢いね〜(笑)」

しつけ教コ13.jpg
「やれば出来る仔でしゅよるんるん

ポン太は教室でとっても賢かったよ〜(笑)
なんだ〜・・私の方がいいじゃん。(爆)顔(イヒヒ)

しつけ教コ14.jpg
「あっちに気になる大きなワンちゃんが居ますよ・・たらーっ(汗)

ホワイトシェパード.jpg
とっても賢いホワイトシェパードちゃん(アルネちゃん?だっけかなぁ・・。)が練習に来ましたー(長音記号2)

ホワイトシェパード1.jpg
ほんとに素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)

ポン太もいつかこんなに格好よく決めて欲しいなぁ・・グッド(上向き矢印)



続きを読む
ニックネーム コポ at 12:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする