2009年04月24日

大阪で初オフ会♪

ただいま・・大阪ライフ満喫中のコポです。
お返事遅れてます・・いつもの事です。すんません・・あせあせ(飛び散る汗)

今週の水曜日・・

二人+二匹=・・・☆長助くんと七ちん&長助おかんさんと遊んで来ました〜るんるん

実は・・おかんさんとはお互いの実家が凄く近くて絶対にすれ違ってたなぁ・・って話してたんですよ。
で、会った途端に意気統合グッド(上向き矢印)
初めまして〜なんて挨拶もなく・・

「今日は暑いなぁ・・」「ほんまやなぁ・・」

なんて普段の挨拶から始まり・・お散歩開始です。

今日の待ち合わせは・・・。

トンボ池公園1.jpg
蜻蛉池公園です。

トンボ池公園.jpg
一足先に到着してポン太とお散歩。

ほんとにいい天気で気持ちいい〜るんるん

長助くん&七ちんと一緒にお散歩・・そして、広場で一緒に遊ぼう♪って事に・・。

はじめまして?.jpg
あ・・あれ?ポンさん・・七ちんに怒ってるの?たらーっ(汗)

ちょっと・・汗.jpg
「ち、ちょっと・・来ないでくだしゃい・・どんっ(衝撃)

ほんとにビビりなポン太ですが・・テンショングッド(上向き矢印)の七ちんに
ちょっとづつ心を開いた模様・・。

アハハハ・・.jpg
「アハハハ・・楽しいね♪」

長助くんとの2ショットがなくて・・あったのがコレ・・。下

サラダバー.jpg
サラダバーを始めたポン太の向こうに移る長さん・・可愛い揺れるハート

アハハハ・・.jpg
普段、草は食べないポン太・・この日は何故か?むしゃむしゃサラダーを始めたんだよねぇ・・。なんでだろう・・?

何てべてんの?.jpg
「ポンちゃん・・何食べてるの?」

美味しいの?.jpg
「美味しいんか??七も食べれるんか??」

美味しいで〜.jpg
「この辺の草・・美味しいよ〜」「どれ?どれ?」みたいな・・(笑)

うんめぇ〜.jpg
「うんめぇ〜黒ハート」(爆)

コレも・・.jpg
「ここら辺りも美味しいかも??」

って・・気の合った2ワン・・ひたすらむしゃむしゃ・・(笑)

暫し・・お散歩してから・・おかんさんと私・・めっさお腹減りました〜たらーっ(汗)
って事でランチしに行きましたダッシュ(走り出すさま)

アヒルさんも.jpg
この日はアヒルさんも日向ぼっこ中。晴れ気持ちいいもんね〜。
ワンコが横を通っても動じないのよねぇ・・。(笑)

長助おかんさんがハンバーグ屋さんを予約してくれたんですよレストラン
バーグデリシュさんです。

こちらで・・レディースランチを注文るんるん

レディースランチ.jpg
オードブル・・鴨肉とイチゴフルーツ添えみたいな・・(笑)

魚編.jpg
魚です。白身魚にホタテが挟まってて・・フルーツソースがかかってた。これも美味しいグッド(上向き矢印)

肉編.jpg
こちらがメインのハンバーグ。小さめだけどボリューム満点グッド(上向き矢印)

デザート編.jpg
デザートです。

これにスープとパン(多分・・食べ放題)かライスがついて1600円ぴかぴか(新しい)
めっさ安い〜。
しかもめっさ美味しいるんるん
これはリピート確定グッド(上向き矢印)


あ・・また・・食ってるな・・って思った方・・正解わーい(嬉しい顔)


ここでサプライズひらめき

長助おかんさんがポン太に誕生日ケーキを予約してくれてたんですよ〜。
ほんとに嬉しかったるんるんおかんさん・・ありがとうグッド(上向き矢印)

ポン太お祝い.jpg
とっても美味しそうなケーキぴかぴか(新しい)

ポン太お祝い1.jpg
ポン太のこの顔〜・・お手しちゃってるし・・顔(チラッ)(笑)

ポン太お祝い2.jpg
おかんさんにローソクに火までつけて貰ってお祝いしてもらい・・ポン太は大喜びでした。顔(笑)

長助さん.jpg
「ポンちゃん・・まだ・・3歳か・・青いな・・」by 長助くん。

そう・・そう・・まだまだ・・青いポン太だけどこれからも
仲良くしてね♪(笑)

待ってますよ〜.jpg
「待ってるやんか・・おかん・・はよくれ・・」(爆)

待ってますよ〜11.jpg
「美味しそうやん〜揺れるハート

長助くんも七ちんもとってもお行儀よく待ってたんだよね〜。
おかんさんの手からしか食べない七ちん・・めっさ可愛いし・・。
長助くんは私の「よし!」のコマンドでもまだ待ってて・・
ほんまに食べてエエんか??って感じで控えめに食べてました。^^;

こちらはおかんさんがお祝いでご馳走してくれまして・・
初対面の私達に・・ほんとにありがとうございました。るんるん
ほんとに美味しかったです。ご馳走さま〜。





その後・・・

ニックネーム コポ at 10:08| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

大阪に帰ってます〜♪

先週の金曜日の2時過ぎ(あ・・お昼のね・・笑)に出発して
大阪に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お天気は曇り曇り
雨が心配だったけど・・日ごろの行いがいいのか???
雨に合う事はなかったです。手(チョキ)

今回は土曜日から大阪でアジリティの大会があるとの事で
アデリーさん&ユズくんもご一緒に狭い車ですが・・同乗して頂き・・
汚い我が家ですが・・我が家を大会中のお宿にして貰いました。^^;

うちでの写真はありません〜(爆)

金曜日は10時くらいに到着して・・
おとたんも翌日、朝の4時半起床でゴルフ・・ゴルフ
私達も6時起床で会場に7時に着くように向かうので
早々にお風呂に入り就寝にしました。

よく朝・・快晴晴れ

アジ.jpg

この日・・アデリーさんとユズくんは2走です。
とても複雑で私なら絶対に覚えられないコースを検分してます。

アジ2.jpg


アジ1.jpg
「かあちゃん・・検分頑張って・・」


こちらのコース・・見事に完走Clap
ユズくん走ってたよ〜。
写真はね・・私がアデリーさんの動画係りの為にないんです。
カッコいいユズくんはアデリーさんのブログで見てねるんるん

お疲れチャン.jpg
「ボク・・頑張った〜」(笑)

アジ4.jpg
「ユズくん・・お疲れでしゅ〜」

2走目はジャンピング・・バーの高さ35センチ・・。
規定時間がかなり短く完走できるワンちゃんはかなり少なかったような・・。
ユズくんも完走したんだけど・・タイムオーバーだったんだ・・たらーっ(汗)
惜しかったね・・。顔(汗)
でも、暑い中よく頑張ったよね〜。

アジで2.jpg
ポン太くん・・君は関係ないけど・・応援頑張ったからいいかぁ・・(笑)注)勝手に載って撮影してるだけです。^^;

飛行船.jpg
アジの大会会場の横で飛行船を飛ばしてました・・
きっと・・何組か招待されて乗せてもらってたんだろうなぁ・・
なんて勝手に思い込んでる私。
気持ち良さそうだったなぁ・・グッド(上向き矢印)

アジで.jpg
ささ・・2ワン撮影して・・遅めのランチに向かいましょダッシュ(走り出すさま)

ランch.jpg
いつも大阪に帰ったら行くcherry cafeさんです。

遅めのランチだったのでお客さんが居なくてのんびりランチが出来ましたるんるん

ヨーグルト.jpg
ポン太のヨーグルト。

チェリー.jpg
ポン太は走ってないけど・・応援頑張ったから特別だよ〜。っていつも食ってるじゃん。(爆)

チェリー3.jpg

チェリー1.jpg
私のフレッシュトマトと水茄子のぺペロンチーニ。

チェリー2.jpg
アデリーさんのベーコンと半熟卵のピザ。

チェリー4.jpg
この季節だけのイチゴのワッフル。

ユズくんは豚耳のおやつを食べてたよ〜♪

この日は夕方・・アデリーさんのお友達と待ち合わせてたんだよねぇ・・。

続きを読む
ニックネーム コポ at 15:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ワンと一緒ににステーキだ〜♪

今週は珍しく3回目のUPです〜。
実は今日の昼からまた・・大阪に10日ちょっと帰省します。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なので・・慌ててUPを・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)

12日の日曜日・・ユズくんとかちゅ君と一緒にアデリーさんのFITでお友達に会いに行ってきました〜。

フリスビー犬.jpg
見事なフリスビーを見せてくれたKUNTA君


そうです。
ポン太にいつもカッコいいお洋服を作ってくれてるKUNさんに
会いに行ってきましたるんるん

ゥ然なドッグラン.jpg
こちらのドッグランは無料で入れるとっても自然なドッグランです。

CIMG7137.jpg
みんなでわしゃわしゃご挨拶〜。

ポン太はランに入ってもいつも足元隊なんですよねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)
今回もちょっと挨拶に行っては戻ってきてました。もうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしてるとKUNさんがひーちゃんさんにもお声をかけていただいてラッキーな事にひーちゃんさんにも会えましたグッド(上向き矢印)

立派な尻尾.jpg
ひーちゃん家のサスケくん。尻尾がカッコいい〜♪

サスケくん尻尾.jpg
サスケくんのお尻まわりがライオンカットはさみ

ひーちゃんさんはトリミングから戻ってきた時はドン引きだったそうですが・・意外と可愛いおちり揺れるハート

面白いなぁ・・.jpg
「面白いなぁ・・・」・・・ポン太面白いじゃなくてカッコいいでしょあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)

ほんとに可愛いかったよ〜顔(笑)

さて・・こちらのランで遊ばせて貰ってからメインのランチへ向かいました。

ステーキUN.jpg
ドッグカフェ UNです。

ステーキUN1.jpg

ステーキUN2.jpg
店内はちょっとアンティークな感じで私の大好きな雰囲気でした。るんるん

アデリーさんが予約してくれたので前菜・デザートなどなどいっぱいサービスがつきます♪
こちらに行く時は予約が必須条件ですね顔(チラッ)

お肉だよ.jpg
こちらのお肉な和牛でもA4・A5クラスしか出さないとの事で焼く前にこうやってお肉を見せてくれました。
生で見てもじゅる〜(笑)

ワンコステーキ.jpg
こちら・・ワンコ用のステーキです。もちろん・・人間用の油の少ない所だそうです。贅沢だぁ・・。
あ・・こちら・・アデリーさんがそれぞれワンズにご馳走してくれましたグッド(上向き矢印)ありがと〜です。^^

まだですよ・・.jpg
「それ・・ボクのですよね??」って何でわかんのあせあせ(飛び散る汗)

前菜プレート.jpg
こちらが予約したらつくと言うおまけの前菜です。
大きな貝柱にえびとサーモンとアボガドです。めっさ美味しかったです。♪

フィレ.jpg
こちらは唯一フィレを頼んだアデリーさんのお肉。

サーロイン.jpg
私もサーロイン・・ぴかぴか(新しい)ちょっとお肉があっち向いてる〜あせあせ(飛び散る汗)

サラダ1.jpg

カボチャスープ.jpg

デザート.jpg
このシフォンケーキもふわふわで美味しかった〜。

なんか・・最近めっさ食べてない???私。(笑)
まっ・・気にしない〜気にしない〜
旦那は昼にラーメン食べてようが気にしない〜。(爆)

いい匂い〜.jpg
自分は先に食べたくせに覗いてるヤツ。どこまでも飼い主に似ている・・・(苦笑)

ひーちゃんS.jpg
ひーちゃん家のサスケくん・蓮くん・NANAちゃんはカートだよ。

こちらのカフェ・・お庭がとってもきれいでテラス席も1テーブルあって・・優しいオーナーさんがお茶はテラスでもいいですよ〜。
って言ってくれたんだけど・・日焼けも気になるし・・暑いし・・面倒くさいし・・で店内で頂きました・・・たらーっ(汗)

お庭1.jpg

お庭2.jpg

お庭のハーブ.jpg

お庭3.jpg

お庭とポン太.jpg
ポン太も入り口で・・。

お庭とポン太1.jpg
ほんとにお手入れが行き届いてるからお花もきれい〜。

だるまさんが転んだ.jpg
まるで「だるまさんが転んだ」状態で前で待ってるKUNTAくん。
奥であくびしてるのはPOTAくん。

集合ですよ〜.jpg
かつお君・ゆず君・サスケ君・蓮君・NANAちゃん・ポン太

綺麗に撮れてる写真が全然なくて・・ごめんなさい〜。
KUNさん・ひーちゃんさんお会いできて嬉しかったです。るんるん
また、良かったら遊んでくださいね♪

さて、この後・・アデリー号のFITはさらに越谷のレイクタウンに向かいますダッシュ(走り出すさま)












続きを読む
ニックネーム コポ at 09:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

花よりだんご・・いや・・お花も。(笑)

今週はまたまたUPしますよ〜(笑)
相変わらず・・お返事遅れてますが・・すいませんあせあせ(飛び散る汗)


さて・・今日は先週の土曜日のお話。
今日も長いおつきあい宜しくです。^^;


今回お出掛けしたのは県内です。
そう・・千葉の館山方面です。グッド(上向き矢印)

お花畑.jpg
館山ファミリーパークでお友達と待ち合わせるんるん

お友達がお花探しに館山方面に行くと言う事なんで同じ・・千葉・・しかも我が家から近いし・・ご一緒させてもらいましたー(長音記号2)

先に到着しちゃったので・・入園してお花を撮影です。(笑)

お花畑3.jpg

お花畑1.jpg

お花畑2.jpg

お花畑7.jpg

お花畑5.jpg

まもなく・・到着〜ダッシュ(走り出すさま)
早速・・昨年出来たばかりと言うドッグランへ向かいました。
ただ・・料金はちょっと高めなんだけど・・
まぁ・・仕方ないかぁ・・たらーっ(汗)

みんなで遊ぼう.jpg
みんな元気に走ってます。

dear 4dachsのtomolinさん家の4dachs+1のうらんちゃん・ろんくん・さくらちゃん・ひめちゃん・かぶとくんです。

走れ〜1.jpg
さくらちゃんとうらんちゃんが同じおもちゃをおっかけてるよ〜。

シンクロ.jpg

シンクロ1.jpg
見事なシンクロ・・(笑)

休憩です.jpg
ポン太は休憩です。←いつも・・(爆)

みんなでワイワイ遊んでいると・・

リエルちゃん.jpg
☆Glorious Days☆のリエルちゃんとリエルママさん&娘ちゃん2号が
遊びに来てくれましたダッシュ(走り出すさま)

リエルちゃん1.jpg
「わたし・・リエル・・はじめまちてグッド(上向き矢印)
リエルちゃん・・胴が短くてほんとに小さい〜♪なんて可愛いの〜揺れるハート(笑)

リエルちゃんは最初はちょっと怖がってママさんのお膝に逃げてたんだけど・・最後にはみんなとちょっと走って楽しそうにしてたよグッド(上向き矢印)

リエルちゃん4.jpg
「怖いけど・・ちょっと楽しい・・揺れるハート」(笑)

最後にみんなで集合写真撮ったけど・・

集合ハ真ですが・・.jpg
動いちゃった・・あせあせ(飛び散る汗)リエルちゃんはみんなと写ってた貴重な1枚なのよ顔(汗)(苦笑)
次に会った時はみんなで可愛い1枚撮ろうねグッド(上向き矢印)

みんなであちゅおいい.jpg
この日は暑くてみんなベロンチョ〜

ワンズも暑くてバテバテ気味なので次の場所へ移動です。
ランを出たら向かいにきれいな菜の花畑があったので・・これまた撮影。カメラ

お花畑9.jpg

お花とリエルちゃんn.jpg
リエルちゃんと菜の花だよん。

お花とポン太1.jpg
勿論、ポン太も菜の花と撮ったよ〜。

うらんとポン太.jpg
途中、小さな滝があったのでうらんちゃんとポン太。

ここで・・リエルちゃんとリエルママ&娘ちゃん2号とはサヨナラ〜Hello
リエルママさん・・娘ちゃんが誕生日で忙しかったのに
お土産まで買ってきてもらって・・ありがとうでした。グッド(上向き矢印)
また、遊びに行くのでその時はランチもご一緒してねるんるん

さて、リエルママさん達と別れた後・・私はランチへGOダッシュ(走り出すさま)





続きを読む
ニックネーム コポ at 11:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

mou もう終わったけど・・(笑)

またまた・・前回のコメント返しが終わってませんが・・
UPしま〜す♪←いつもやん・・・(爆)
後でお返事書きますので待っててね・・。^^;

はい・・もう終わったけど・・
花見です。
日本人は桜・・ほんとに好きだよね〜。
私も大好き♪
毎年、桜の時期は杉花粉とかぶっててお花見が出来ない私。
今年は杉が早く終わったのでマスクなしでお花見だよ〜るんるん

4月に入って私の用事でバタバタしててポン太には長い留守番が続いたので先週は桜三昧でポン太と遊びましたよ〜顔(笑)

さくら2.jpg
用事が終わってから夕方近所の運動公園に散歩へ・・

さくら1.jpg
超満開〜桜

翌日も朝からポン太を連れて市原みちの駅のあずの里へ。

さくら5.jpg

さくら6.jpg

さくら7.jpg
ここも満開でした。

が、去年はお散歩が出来た場所が・・ペット禁止の看板がかかってました。もうやだ〜(悲しい顔)
マナー違反があったのかしら・・たらーっ(汗)
そこれ中に「犬のうんちの処理が出来ない人は入らないでください。」と書かれてます。
はっきりと放置ウンチの事が書かれてました。
とてもきれいな場所なんできちんとマナーを守らないとダメですよねェ・・。バッド(下向き矢印)

こんな看板を見ると悲しくなります。
ちゃんとお散歩バッグにおしっこ流し用のお水とうんち袋を持って
お散歩に行っても入れない場所が増えてくると寂しいですよねェ・・。

さくら8.jpg
みんなマナーを守ってくだしゃいね。じゃないとボク達お散歩できなくなりましゅよ〜。

ポン太が入れる所だけで撮影して早々に引き上げてきました・・あせあせ(飛び散る汗)

さくら12.jpg

さくら16.jpg

さくら13.jpg

9日の木曜日には柏までお出掛けしてお友達とお花見散歩してきましたダッシュ(走り出すさま)

柏のさくら.jpg
柏のさくらです。


続きを読む
ニックネーム コポ at 10:33| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする