2011年02月08日

ピコの誕生会

本日2つめアップ♪


1月20日

和音でピコの誕生会があったので参加させてもらいました。
わたし、ピコにもリンゴちゃんにも会うの初めてでした。

IMG_5943.jpg
ピコだよん♪

ピコはめさめさ動くので写真はtomomiちゃんが撮ってくれました。(笑)

そして・・

IMG_5941.jpg
ちっこいちっこいパピたんのリンゴちゃん。かわええーーー揺れるハート

メンバーはいつものメンバーなので省略(爆)

和音はフリーにできるのでワンズはそれぞれ楽しく過ごしてたよ。

IMG_5925.jpg

IMG_5933.jpg

IMG_5930.jpg

IMG_5983.jpg

IMG_5984.jpg

IMG_5947.jpg
今日のランチ♪美味しかった〜^^v


で・・・ピコの誕生日なので・・ケーキ登場だよ。


IMG_5949.jpg

IMG_5951.jpg
ピコ・・誕生日おめでとう♪
元気に楽しくすごしてねるんるん


このケーキ・・松坂牛のパイケーキだよん。
もちろん人間も食べれる美味しいケーキだったわ〜。


そして・・・サプライズ


IMG_5956.jpg
おかんの20歳(?)の誕生日のお祝いです。^^;←ちょっと無理あるか・・(爆)


IMG_5937.jpg
ワンズもニンもケーキを堪能です。グッド(上向き矢印)

IMG_5963.jpg
バットもポン太のケーキに参戦中顔(イヒヒ)

IMG_5975.jpg
うまうまですね犬(笑)

半分だけ食べて残りは夜ご飯に持ち帰りましたダッシュ(走り出すさま)(笑)


IMG_5985.jpg
恒例の集合写真。

IMG_5989.jpg
この日・・結衣が珍しくテンションバッド(下向き矢印)ってあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5990.jpg

IMG_5992.jpg
眉間にしわがいってるし・・首もさがったままでした。(爆)

くみりん・・必死で結衣ーーーーーーーって呼んでたわ(笑)


この日も楽しかった〜♪
みんなと遊んだのはこの日が最後だったんだ・・。
また帰ったら遊んでね♪




続きを読む

ニックネーム コポ at 17:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊りオフ♪

もう2月になってる・・・

とおもいつつ・・ブログ放置でした。^^;
もう千葉に帰っております。はい・・・(笑)


さて・・
1月15日のこと

ずっと前から約束してたくりんままのお家に長助おかんと一緒に
泊まりに行ってきたよ。


IMG_5829.jpg
なぜかついた途端にくりんまま家の近所のケーキ屋さんでゲットしたケーキを
食べたよ。

IMG_5834.jpg
でもって・・・乾杯♪

IMG_5838.jpg
糠漬けとささみのつくり

IMG_5836.jpg
くりんままが用意してくれたささみの造りは超新鮮。くりんままが漬けた
梅干し醤油でいただきました。

IMG_5845.jpg
新鮮な鶏肉は鶏すきでいただきました。
これが砂糖いれないのに甘くて絶品でした揺れるハート

IMG_5846.jpg
これはあたいが作った大根と豚の角煮


しばし宴会したあと・・
ずっとそばをうろうろしてたワンズのごはん(笑)


IMG_5850.jpg

IMG_5855.jpg

IMG_5853.jpg

みんなおすそわけのササミがのっております。ただし・・スーパーのささみだけどね・・(爆)


IMG_5862.jpg
私の好きな焼酎。ほぼ1本私がのみきった・・・顔(イヒヒ)


途中でシェリーままと銀パパが参加してくれました。
忙しい時間にきてくれてありがとうでした。


IMG_5864.jpg
シェリーちゃん。超小柄で可愛かったよ。

IMG_5870.jpg
最後にみんなで記念撮影したよーーーー。


この後、全員ダウンでそっこーねました。(笑)


で。。。翌朝・・・・起きると・・・・


IMG_5877.jpg
真っ白でした。るんるん
ポン太くん初の雪です。


IMG_5871.jpg
もちろん・・お散歩にでましたダッシュ(走り出すさま)

雪の中をさくさくと楽しそうに歩いてましたよグッド(上向き矢印)

IMG_5881.jpg

IMG_5880.jpg
河川敷の川を覗きこんだり・・

IMG_5883.jpg
雪の中を小走りに走ったり・・

寒そうにはしてなかったから雪は気にいったかな??(笑)


しばしの散歩を楽しんで部屋にもどると・・


IMG_5891.jpg
志音ちゃんがポン太にあそんでーーーーってお腹みせてた顔(笑)

ポン太・・どうしたらいいのか??わからず・・・(爆)


IMG_5894.jpg
くりんと七は走り回ってストーブの前で仲良くあったまってた。^^


IMG_5919.jpg
長ちゃんは寝てるおかんの上でまったりしてたよ。


IMG_5908.jpg
雪が解けるまえにくりんまま家の庭で記念撮影だよ。

IMG_5923.jpg
お昼ごはんに近所のハンバーグ屋さんで持ち帰り。
これがめさめさ美味かったぴかぴか(新しい)


また食べたくなったきたよ・・・(爆)


くりん&志音ちゃん・・くりんまま〜また遊びに行くから
その時はポン太ともども宜しくねん♪


とっても美味しい鳥肉ごちそうさまでした♪

楽しい1日をすごせていい思い出になりました。


ニックネーム コポ at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

今年初のカフェ♪

1月ももう18日・・また・・あっ!という間に1年が過ぎそうですぅ。^^;

大阪での用事ももう済ましたのでそろそろ・・おとたんの元に
帰らなくては・・・(笑)

で、1月の13日にお友達と遊んだよ〜るんるん

今年初のリアンさん集合。
その前にリアンの前にある公園でひと遊びさせたけど・・
私のコンデジは早いものの対応がいまいちで写真なし・・たらーっ(汗)

さて・・一緒に遊んだのは・・


IMG_5791.jpg
長ちゃんと七ちん&長助おかん

IMG_5787.jpg
バット・ひまりん・しんちゃん&ルミルミちゃん

IMG_5801.jpg
結衣ぽんと瑠華ちん&くみりん(西日?がきつくて写真がうまく撮れなかったのあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5809.jpg
結衣ぽんとポン太。仲良くいちごのおすそ分け待ち。(笑)

IMG_5768.jpg
カートでおさまってる2ワン。可愛いのぅ〜揺れるハート

IMG_5772.jpg
しんちゃんはルミルミちゃんのおひざの上。

IMG_5766.jpg
長ちゃんはバッグでおさまってるよ・・かちこいね。

IMG_5774.jpg
七ちんは放浪してたよ。(爆)

IMG_5803.jpg
結衣ぽん・・なぜかくみりんの背中をごしごし掘ってた・・(笑)

IMG_5780.jpg
今日のランチ。帆立の天津飯だったかな?ルミルミちゃん&くみりん選択。

IMG_5782.jpg
おかんと私選択のカリッコロの麻婆豆腐。あってるかな・・?

IMG_5784.jpg
カリッコロってたぶん・・ブロッコリーとカリフラワーのハーフ?
カリコリして美味しかったよん。

みんなと久しぶりにおしゃべりできて楽しかった♪

IMG_5764.jpg
おかんが長ちゃんにチューしてた〜。この写真めっちゃ好き♪


この日は別に大きなワンちゃんがオフ会するとの事で
そうそうに退散・・・。
この後、くみりんといつものコースの17さんへ・・。


IMG_5817.jpg
今年初の17さんはやっぱり素敵ぴかぴか(新しい)

IMG_5811.jpg
欲しいもんがいっぱいやろ・・・(笑)

IMG_5810.jpg
この日はパンの日。やっとパンの日に行けたよ〜。
もちろん、パンもゲットGood
美味しかった〜るんるん

IMG_5814.jpg
バニラちゃんと3ワンのショット。バニママがおやつで釣ってくれてるの。。^^

IMG_5816.jpg
ポン太とバニラ。だんだんと慣れてきたのか?この日は喧嘩はなし・・^^;

IMG_5818.jpg
バニたん・・店内を見回っております・・(笑)

IMG_5813.jpg
ポン太はこの日も看板犬のお仕事をする気マンマンらしいです。顔(イヒヒ)

この日もゆっくり見て回って何点か購入しましたダッシュ(走り出すさま)
バニママ〜また今度帰った時もお邪魔しますね♪

IMG_5825.jpg
最後にいつもの場所で集合写真撮りました。

IMG_5827.jpg
だんだん・・みんな上手に写真が撮れるようになりましたね。



ニックネーム コポ at 19:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

恒例のカニ旅行

今年もおとたんの両親とおかたんの両親+おかたんの姉ちゃんとで
昨年から恒例化としたカニ旅行に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

1月8日・・その前日まで大寒波でかなり日本海側は雪が降っていました。
急きょ・・・楽天で簡単ワンタッチチェーンを購入して準備万端にして
出発しました。顔(チラッ)

8人乗りとはいえ我が家の車は普段使いが二人の為に1500ccと言う
超コンパクトカーあせあせ(飛び散る汗)
なんとか7人乗り込んで重い車をおとたんが慎重に運転してくれましたあせあせ(飛び散る汗)

前日までの雪が嘘のように・・当日は晴天晴れ
とくに渋滞にもあわずに現地まで到着・・
早めに着いたので昨年雨で行けなかった天の橋立によりました。

ロープウェイもあったけど・・20分に1本の割合で出発との事で・・ちょうど
出発した後だったの。
年寄り4人・・ちょっと心配だけどお隣にあるリフトに乗ることに・・。

IMG_5707.jpg
なんとまぁ・・みんなキャーキャー楽しそうに乗ってました顔(イヒヒ)

雪がたくさん積もっていてスキー時代を思い出したよ・・(笑)


IMG_5708.jpg
思いのほか寒く無くて気持ちよかったよ・・。

股覗きもしたけど・・これって頭がくらくらするくらい覗きこむのが
いいらしい・・たらーっ(汗)
無理ッス・・バッド(下向き矢印)(爆)

IMG_5716.jpg
もちろん・・降りるのもみんなリフトを選択(笑)
ほんと・・気持ちよかったよん♪

さて・・観光もしたし。。目的のお宿へ・・・。


昨年も泊まったお宿なので食事以外は写真なし・・(笑)
お風呂はね・・それはそれはすごく素敵なんだけど・・(各部屋に露天風呂あり)
だけど・・大浴場から夕陽100選の素晴らしい夕陽が拝めるんだ〜。(ただし・・女性大浴場だけ)
今年も母親と姉と一緒に大浴場から夕陽をみたよ。義母さんはお部屋の露天風呂から夕陽を見たんだって。

たっぷりお湯に浸かってこの日は占い師さんが来てて
姉と一緒に今年の運を見てもらったよ。
私、今年から長かった大殺界がひらけて運が開けそうグッド(上向き矢印)
ばんざ〜い顔(笑)

ここからは食事の写真ばかりです。^^;

IMG_5724.jpg
今年のメニュー。昨年とは全く違ったメニューになってたよ。

今回テーブルが二つに分かれたので親チームと子チームに分かれて食事しました。
ようは酒飲みテーブルが私たち。^^v

IMG_5725.jpg
乾杯から始まったよ〜

IMG_5720.jpg

IMG_5722.jpg

IMG_5723.jpg
ここまでが前菜だよ。すんごく美味いぴかぴか(新しい)

IMG_5730.jpg
お造り

IMG_5731.jpg
蒸し蟹用のカニさん・・もちろんまだ生きてたよ。

IMG_5735.jpg
カニみそのバーニャカウダーと有機野菜。これが激うま。作れるなら作りたい・・

IMG_5738.jpg
はい・・さっきまで生きていたカニさんが蒸しあがりました。
甘くてほんとに美味しいの。新鮮だから身も簡単にほぐれるんだ。

IMG_5736.jpg
炭火の焼きガニ

IMG_5741.jpg
カニの天麩羅

IMG_5742.jpg
カニ茶わん蒸し

IMG_5743.jpg
箸休めのシャーベット

IMG_5744.jpg
最後はカニ鍋

IMG_5749.jpg
〆の雑炊。今年は完食しますた。顔(イヒヒ)

IMG_5750.jpg
デザートプレート。。。これまた美味かった〜。


今年もめさめさ美味かった・・。親チームもほとんど完食してたよ。

IMG_5752.jpg
朝食です。あんなに食べたのにこれが食べれるんだな・・。

もちろん・・寝る前にお湯につかり・・
朝も起きてからたっぷりお風呂に入ってからの朝食です。

IMG_5756.jpg
このボリュームにご飯とお粥さんがつくのだ・・・

IMG_5755.jpg

IMG_5758.jpg

IMG_5753.jpg
この黒豆納豆が美味しかった。おとたん・・こっそりお土産さんらを探し回ったらしい・・売ってなかったけど・・たらーっ(汗)

帰りも特に雪に遭う事もなく・・無事に帰ってきました。

その間・・ポン太は・・・。


長助おかん家に預かってもらいましたグッド(上向き矢印)
おかん〜ポン太がたいへんお世話になりましたるんるん
ブログみてほんとに可愛がってもらったのがよくわかったよ。
本当にありがとね揺れるハート


おかんのブログから写真を拝借しました〜(笑)


お泊り3.jpg
最初は慣れなかったものの・・徐々に慣れてきたみたい。^^

お泊り2.jpg
お友達の新年会にも連れて行ってくれたんだ〜♪

お泊り7.jpg
長さん&七ちんのおもちゃでも遊んだんだって・・

お泊り5.jpg
おかん手作りの晩御飯。(素晴らしい〜♪)

お泊り6.jpg
この時は完全に3兄妹になっとるやん。。(爆)

お泊り8.jpg
おかんのオットさんにもしっかり媚売って可愛がってもらったみたい・・
しっかりしとんなぁ・・(笑)

たくさんお散歩もさせてもらって1泊2日のお泊り保育から帰ってきました。
ポン太からおかん家のにほいがしたわ〜^^
ほんとにありがと〜。
おかんが居てくれたから安心して楽しい旅行が出来たよ。
快く預かったるで〜って言ってくれてほんまに嬉しかった。
頼れる友達がいるってほんとにいいよねぇ・・。








続きを読む
ニックネーム コポ at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2011年 食べ始め〜(笑)

明けましておめでとうございます♪

IMG_0343.jpg

IMG_0349.jpg
「今年もどうぞよろしくでしゅ揺れるハート


昨年の春におとたんが頑張って昇級してくれたのでお仕事が大変忙しくなり・・
年末年始のお休みもぐっと短くなり・・
年末は30日まで・・年始は4日からのお仕事となりました。
いつも私たちの為に頑張ってくれてありがとう。。。(笑)

なので・・年末も30日ぎりぎりの帰省となり・・
お正月もお家と実家でのんびりと過ごすことにしました。

31日は何も作る気にもなれず・・イオンで買ったお寿司とお蕎麦で年越しです。顔(イヒヒ)

IMG_5643.jpg
我が家にしては結構張り込んだお寿司だよん。それと年末くらいはヱビスビールくらいいいよねっるんるん

IMG_5647.jpg
お蕎麦の時もビール♪

IMG_5644.jpg
ボクは普通のご飯でしたけど・・・バッド(下向き矢印)

二人とも疲れてたのか・・カウントダウンも出来ずにこたつでダウン・・眠い(睡眠)

年明けの元旦は早朝からおとたんの実家へと向かいました。

IMG_5652.jpg
毎年、金粉入りの日本酒を持参するんだけど・・・今年はなぜか?
1升ビンの金粉入りしかなくて・・急きょ・・日本酒に金粉を入れて
作りやしたたらーっ(汗)

IMG_5653.jpg
おとたんの実家のお正月はいつもきちんと挨拶から始まるんだ〜。
おちょこで大黒柱のお義父さんからお酒を回して挨拶するの。

IMG_5662.jpg
ポン太もきちんと挨拶ですよ〜。

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg

IMG_5648.jpg
お義母さんの手作りお節。立派な3段お節です。ぴかぴか(新しい)


IMG_5656.jpg
オードブルの海鮮マリネ。これもめっちゃ美味しかった〜るんるん

IMG_5659.jpg
ポン太にも作ってくれたよ〜。じゃがいもとお肉のまぜまぜ〜(笑)

IMG_5661.jpg
ボクのもあるのな・・

IMG_5665.jpg
もうね・・自分のとわかると目の色が違います。(笑)

IMG_5666.jpg
瞬殺でいただきました。(爆)

車で訪問だったのでちょっこし日本酒もいただいたので
散歩がてら近所の神社に初もうでに行ったんだけど。。
お参りするのに長蛇の列だったので・・一周回って帰ってきました。^^;
お酒が抜けるまでお昼寝したり。。。デザートいただいたり・・
すっかり長居して・・
夕方帰宅しました。

我が家に帰っても。。。。


IMG_5685.jpg

IMG_5684.jpg

IMG_5683.jpg

楽天でポチしたお節です。顔(チラッ)

IMG_5686.jpg
お手頃な値段で2〜3人用だけど・・美味しかったよん。

IMG_5691.jpg
ポン太も必死です。^^;

IMG_5693.jpg
しまいには・・くださいのお手です。あせあせ(飛び散る汗)

お節には久しぶりの琥珀色の麦焼酎をロックで・・。
かなり美味しかったので二人で半分を開けてしまったたらーっ(汗)
しばらく麦にはまりそう・・・(爆)

IMG_5697.jpg
ポン太さん・・翌日は朝から寝正月〜(笑)




続きを読む
ニックネーム コポ at 09:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もありがとう♪2010

頑張って記事をいっきにUPしましたが・・
全然追いつかず・・今年の記事は今年のうちに・・が達成できませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

またまた記事をブッ飛ばすのか??(爆)


さて・・昨日の昼から気温3度という寒さで雪が心配でしたが
途中・・雪に遭いましたが夜の10時過ぎに大阪に帰ってきました。
チェーン規制がかかるかとひやひやでしたが
ぎりぎりセーフGood

今日はすでに名神で通行止めになりましたね・・
昨日の今日なら我が家もアウトでしたたらーっ(汗)

今年もたくさんのお友達がポン太と遊んでくれました♪
楽しい1年でした。^^
来年もポン太ともどもよろしくお願いします揺れるハート

IMG_5623.jpg
今年最後にポン太と遊んでくれたワンコたち♪
左からティファちゃん・ポン太・ケンタくん・メリーちゃん・サザンちゃん

みなさん・・来年も素晴らしい1年になりますように・・。


ニックネーム コポ at 16:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

和歌山でBBQ♪ 大阪編

今日は頑張ってます・・・。
3つ目いきます。(笑)


10月23日の事。

この日は長助おかんに迎えにきてもらって和歌山に向かったよダッシュ(走り出すさま)


IMG_4726.jpg
この日は【クッキーのおめめ・マロンのおしり】のクッキーママ&パパさん家でBBQをしてもらいましたるんるん

この日のメンバーは・・。

【二人+二匹=・・・☆】長助&七 長助おかん
【タスケて!おねがい】タスケ たみちゃん
【マロン日記】マロン かおりちゃん

この日はマロンが二匹だったので奈良マロン・和歌山マロンと区別がつくように
書きます。(笑)

IMG_4723.jpg

IMG_4724.jpg
マロンママのセンスがあふれる可愛いお庭なのだ〜♪

IMG_4722.jpg
ハロウィーンだったから・・植木鉢もハロウィーンバージョンだよ。

IMG_4734.jpg
マロンママ手作りのポテサラ・・これがめっさ美味いのよ〜。

IMG_4730.jpg

IMG_4729.jpg
今回はビール飲みたかったからおかんに迎えに来てもらったのだダッシュ(走り出すさま)
あ・・みんなはお泊りだからビールもOKなの。(爆)飲酒運転は絶対にダメだからね。。
おかんといつも車の時はノンアルコールビールなので今回はうはうは・・^^v

IMG_4735.jpg
焼き担当はマロンパパ(やっさん)が担当です。ありがと〜♪
先にワンズのササミから焼くところが笑えるぅ・・・顔(イヒヒ)

IMG_4731.jpg
「かんば〜いるんるん

IMG_4728.jpg
「いい匂いでしゅ〜♪」

IMG_4733.jpg
「ボクにもはやくくださいな〜あせあせ(飛び散る汗)」by 和歌山マロン。

IMG_4741.jpg
いつもはくっつかない2ワン。(笑)クッキーもポン太も食べ物には弱い・・^^

IMG_4742.jpg
七ちん・・眠そうだね・・(爆)


IMG_4744.jpg
そんなことなかったか・・^^;

IMG_4750.jpg
長ちゃんも楽しそう♪

IMG_4746.jpg
ササミが焼けたら・・みて・・ポン太ねクッキーちゃんを踏み台にして覗き込んでるあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4752.jpg
次はニン用の焼き鳥とエビだよん。


IMG_4759.jpg
かおりちゃんが持ってきてくれた柿の葉寿司。これ・・美味しいの。
かおりちゃんありがと〜。

IMG_4753.jpg
ポン太・・食べる時は積極的です。^^;


IMG_4755.jpg
それ以外の時はこんな感じ・・・(苦笑)

IMG_4761.jpg
奈良マロンも嬉しそうに食べてたよ。

IMG_4766.jpg
タスケさん・・ずっと椅子の上か・・たみちゃんの膝の上・・(爆)

気づいたら。。ワンズはみんな飼い主の膝・・


IMG_4765.jpg

IMG_4767.jpg

IMG_4768.jpg

IMG_4769.jpg
「あ・・ポン太は・・食べ物に夢中やんどんっ(衝撃)

IMG_4771.jpg
「そうでしゅが・・なにか??」

このメンバー・・実は3回目なんだけど・・すんごくしゃべりやすくて好き♪
楽しくって美味しくって・・1日がすぐに過ぎちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4772.jpg
マロンママの手作りのしょうがのアイスクリーム。
これ・・さっぱりしてて美味しかった♪

IMG_4773.jpg
それもボク・・欲しいっしゅ・・

IMG_4774.jpg
これまたマロンママ手作りのワンコ用のキッシュ。美味そう〜♪

IMG_4775.jpg
もちろん、美味しかったことはいうまでもありません。(笑)

IMG_4781.jpg
たみちゃん母てづくりのアップルバイだよん。この他に美味しいせんべいももらったの。ありがと〜♪
そうそう・・たみちゃん・・この日持ってきてくれたモツね・・また、頼んだよ〜。今は売り切れで買えない・・もうやだ〜(悲しい顔)

この日はおとたんが帰省してたので。。夕方迎えに来てもらい
私だけお泊りなしだったの。残念〜。

マロンママ・・片づけもしないで帰ってきてごめんね。
やっさん・・火おこしから片づけまでありがとうございました。
また、帰ったら遊んでくださいね♪






ニックネーム コポ at 12:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての京都・亀岡ローゼンクラブ♪ 大阪編

続けて・・2つめアップです。

10月17日。
朝から・・くみりんの車で亀岡のローゼンクラブへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_4662.jpg
快晴晴れだけど・・さすが・・京都。ちょっと寒い・・(苦笑)


この日は【うなぎ犬 くりんと志音】のくりんままに誘ってもらいました♪


IMG_4653.jpg
シェリーままさん主催のオフ会です。


たくさのワンズが来てたんだけど・・コンデジでは走り回ってるワンちゃんが
殆ど撮れず・・あきらめてカメラ置いちゃいました。←何しに行ってんねん!(爆)


IMG_4659.jpg
くりん〜初めまして♪

IMG_4656.jpg
志音ちゃん〜久しぶり♪

志音ちゃんは怖かったのか?(誰が?笑)最初めさめさ震えてた。
くりんはママがちょっとでも見えなくなると不安がって追いかけてたよ。
まっ・・これはポン太も一緒だけど・・(爆)


IMG_4654.jpg

IMG_4694.jpg

IMG_4672.jpg

IMG_4708.jpg


IMG_4663.jpg
ポン太・・・全然走らず・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4707.jpg
ビビりのポン太。
大きなランなのに・・ずっと私の足元でした。^^;

IMG_4678.jpg
この通り・・うちらのワンズはみんな椅子を占領です。^^;


IMG_4682.jpg
みんなのんびりしてるのに大きなポン太が突入です。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4712.jpg
結衣たんとポン太です。


IMG_4695.jpg
この日はBBQでお肉もたくさん焼いてくれてましたが・・
くりんままが炊き込みご飯と白いご飯を炊いてくれました。
美味しそう♪

この他にワンズには焼き芋も・・。ニンには焼きそばもあったよ。
長助おかんが頑張って焼きそばの作り方を伝授されてて・・これまた美味しかった♪

IMG_4686.jpg
「ニンばかり・・ずるいでし・・」


この日、椅子だけ持って行ったんだけど・・
みゅうままさん・ぷりままさん・nonさん・ピンパパさんらと一緒に
用意してくれたテーブルをお借りして楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました♪

IMG_4699.jpg
くりん・志音・ポン太・長助・七
やっと5ワン揃って集合写真撮れたね〜^^v


IMG_4715.jpg
最後に一緒に過ごしたワンズと一緒に記念撮影。

IMG_4716.jpg
残ってたニンも記念撮影です。

この日はご一緒してくれたみなさん、楽しかったです♪
ありがとうございました。
くみりん〜遠いところまで運転お疲れさまるんるん
いつもありがと〜。
くりんまま・・誘ってくれてありがとうさんでした。^^
会えてうれしかったです。また、遊んでくださいね。
シェリーままさん・・初めて参加させていただきありがとうございました。
おつかれさまでした。



ニックネーム コポ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリーちゃん、ようこそ♪ 大阪編

今日は関東地方は朝から雨です。
1日雨の予報で昼間の散歩と夕方の散歩が出来ないなぁ・・たらーっ(汗)
暑いと散歩できないけど・・寒いのはお日様が差してると
いつでもお散歩に出るんですよぉ〜。(笑)

さて、今日もアップ頑張るぞーーーーーっ!!

10月14日のこと。


関東からお友達が通院の為にやってくるついでに大阪にも上陸してくれるとの事で
私も誘ってもらいポン太とやってきましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_4545.jpg
初めまして〜♪のメリーちゃん。(右)
11歳コンビで長ちゃんと記念撮影だよ。


この日も和音さんに集合です。
和音さんだとトイレも用意されててワンズもフリーでOKです。Good

IMG_4500.jpg


IMG_4502.jpg


IMG_4524.jpg


IMG_4531.jpg


IMG_4536.jpg

IMG_4512.jpg

IMG_4516.jpg


IMG_4612.jpg


この日のメンバーは・・・。

【二人+二匹=・・・☆】長助&七 長助おかん
【ギャング日記&わんこ服】しんのすけ&ひまわり&バット ルミルミちゃん
【happyB smile】風 tomomiちゃん
【ベル&結衣&瑠華 HAPPY日記♪】 結衣&瑠華 くみりん
【サクラ日記】サクラ&メイ サクラママさん


そして。。。そして。。。
関東からやってきたお友達の【nao's cafe】のメリーちゃんとnaoさん。

IMG_4574.jpg
メリーちゃんは今回、検査の為に岡山の病院まで行くんだよ。
頑張って・・いつまでも元気でいられるようにちゃんと検査してね。

そして・・この日は・・。


IMG_4557.jpg
メリーちゃんの11歳の誕生日をみんなでお祝いしました。

IMG_4560.jpg
ポン太さん・・頑張って手をあげてます。(爆)
誰も・・欲しい人〜なんて聞いてませんが・・(苦笑)

IMG_4559.jpg
はい・・ポン太にも分け前やってきました。^^

IMG_4568.jpg
ポン太・・美味しいね♪

IMG_4570.jpg
ひまりんもガブリと嬉しそうに食べてたよん。

IMG_4571.jpg
風たんもちゃんと待て!してから・・控えめに食べてた(笑)


今日のランチ♪

IMG_4526.jpg
とんぺい焼き〜♪激うまっ・・。(あ〜また和音さんの美味しいランチが食べたいーーーーー!!笑)

関西ではとんぺい焼き当たり前のようにメニューにあったりするけど・・
関東にはないんだよねぇ。。
なんでかな??美味しいのになぁ・・。

IMG_4577.jpg
みんなで集合写真だよ。

IMG_4592.jpg

IMG_4610.jpg
「メリーたん・・これからも関東でも仲良くしてね・・♪」



ニックネーム コポ at 10:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

お友達のお店に・・・。大阪編

今日も2つ目アップしますよぉ〜。
明日はアセラさん・・昼からメンテナンスとの事なんで
UP出来ないかな・・たらーっ(汗)

10月12日の事。


この日は前々から行きたかったお友達の雑貨屋さんに行くことに・・。

その前にランチしてから向かうことに。わーい(嬉しい顔)
お友達と待ち合わせのカフェで合流ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4443.jpg
「また・・おかたんは美味しいもん食べるんでしゅね・・」

IMG_4448.jpg
「いつもママたちだけずるいでし・・」

IMG_4457.jpg
「結衣もおやつお願いします。」

IMG_4455.jpg
「おかん・・おかん・・・なんかくれ〜」(長ちゃんこわい・・^^;)

IMG_4458.jpg
「あたち・・走りたい・・」(爆)

と・・こんな会話をしてるのかと・・勝手に想像しながら・・
おかたん達は美味しいランチ中。るんるん

IMG_4445.jpg

IMG_4447.jpg
やっぱりリアンのランチは美味しい〜♪

IMG_4462.jpg
「もしかして・・別腹も食べるでしゅか??」

当たり前じゃん〜(爆)
ここに来たら・・美味しい手作りケーキを食べない訳ないでしょ??顔(笑)

IMG_4468.jpg
七ちんは食べ物より・・遊びたいんだよねぇ・・。ちょっとブルーになりつつあるのかな??^^;
もうちょっと待ってね・・

IMG_4469.jpg
チーズケーキも美味かった〜。

IMG_4454.jpg
「一口・・ひとくち・・・くださいな・・あせあせ(飛び散る汗)

下から結衣ちゃんが必死でした。^^;

IMG_4470.jpg
ワンは果物をちょびっとだけ・・。(笑)

この後、前の公園でワンズはおもいっきり走り回って・・ストレス解消。
あ・・ポン太はくみりんのストーカーでランはなし・・(爆)

さて・・この日の目的・・


IMG_4472.jpg
雑貨屋さん 17さん

もうね・・もう・・すんごく可愛いの揺れるハート

IMG_4475.jpg

IMG_4476.jpg

IMG_4482.jpg
バニママ〜・・・素敵すぎます。ぴかぴか(新しい)

可愛くて素敵すぎて・・めさめさ長居してしまいました。^^

IMG_4486.jpg
お店の看板犬・バニラ(右端)ちゃんと一緒に集合写真。


バニママ〜 ほんとに素敵なお店で感激でした。
これからもちょくちょく行きますダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム コポ at 19:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする